ミステリューズ開花 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

     晴れ五月晴れの本日、庭の花々たちは日々新しい表情を見せてくれています。コスモス


    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




  『 ミステリューズ 』

     紫色の半八重~カップ咲き、花径約6cm・多花性で強香・半直立形・高さ1.5m・返り咲き



 『 カクテル 』

    赤で中心部が黄色(翌日には黄色⇒白色に変化)、耐病性に優れています。

    一重丸弁平咲き・花径6~8cm・つる性・高さ2m・ 四季咲性


  『 アイズオンミー 』

   一重咲き、咲くにつれ桜色に退色します。花径8cm・微香・半つる性・高さ1m・四季咲き

   花付きもよく、黒点病に強い修景ばらです。




  『 フランシス デュブリュイ 』

   カップ咲きから~ロゼット咲き。花径8cm・強香・高さ0.9m・四季咲き

   とてもシックな深紅の赤バラ。フルーツが混じったような香りです。

                                               

  『 フロックス 』



         大好きな ナニワイバラ 好とも、そろそろお別れですね。ううっ... 会えるのは1年後。

         このバラが 四季咲き や 返り咲き だったら、と毎年この時期に思ってしまいます。