妊娠中のからだ。 | コロネコ日記

コロネコ日記

コロネさん専属ヘタレ召使い。
猫生活満喫してます。
基本、ノリと勢いで生きています。
不器用ですぐつまづきます(笑)
大人ADHDです。


先日は故郷でのお祭りを楽しみにコロネさん&主人と一緒に実家に帰り、ネコミニケーションも満喫。

そんなこんなの次の日、少し寝不足と疲れでゆっくりするべきだったのですが用事があり朝から外出。
夜も予定があり、混んでいる電車で移動していたのですが、、、途中、体調が怪しくなり、、
しかし、我慢すれば、あと少し、あと少しで目的地。。を繰り返してました。

そんな感じで帰宅したあと気づいたのですが、
妊娠8ヶ月直前、はじめて出血しました。。ガーン

いままで順調で何かあっても私は大丈夫だろうと過信してました、、、反省。

とにかく体を温めて、ひたすら寝て。
一日中延々とぐーたらしてました(*ノ ∀ `*)
おかげで体調も落ち着き、出血も(もともと少量でしたが)なくなり、一安心。

妊娠する前は妊婦さんの体ってただ重くなるだけだと思っていたのですが、何もかも思っていたことと違いました。

いままで通りじゃダメなんですね。
このくらいなら平気って感覚が全く通用しなくなる。
我慢すればなんとかなるとかじゃなくなるとかじゃない。

無理することで赤ちゃんに何かあるかもしれない。


そう気づいて、はじめて怖いと思いました。
(気づくの遅い!)


今度からは自分が平気か平気じゃないかじゃなくて
赤ちゃんの安全第一で生活をしようと思います。


って、、、今更、当たり前のことを。爆



実家に帰るとお母さんがとても孫を楽しみにしている感じがビシビシ伝わってきたので
お母さんの為にも、責任を持って元気な赤ちゃんを産みたい!

そして、コロネさんも、、、
赤ちゃんと仲良くしてくれるといいな✿ฺ・:*:・ 
{D24C3615-E9A8-4514-993B-3D85B926D670}