非常勤パートの苦悩 | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

いつもありがとうございます♡
アラフォー妻みちゅです。

朝起きた時の体熱感…
頭痛と倦怠感…
相変わらずの鼻水…

でも、パートに行きました。
もちろんお金のためです真顔


久しぶりに風邪をこじらせたし
今年は例年に比べて寒さが厳しい。

しかも多分ね
お隣さんが空室になったから
余計寒いんだと思うんです。

もうこうなったら
電気代の節約なんて
言ってる場合じゃありません

体調崩して病院に行くより
仕事に行けなくて収入が減るより
エアコン使おうじゃないか

朝からエアコンをつけました。
お昼に切れるようにタイマーセット。←

1日中ホットカーペットつけて
今日からエアコンも使うので
電気代がどれだけ増えるか
恐怖ではありますが…


いつもちっちゃく丸まって
ぷるぷる震えているおチビが

{C39913A3-704C-44F8-AEF9-1A6AB42A73D8}


こんなにぴろりーんと
寛いでるのでよしとします。笑

{A4229947-9A46-4782-89B3-1554356FCFE4}

パート中も鼻水が逆流して
頭までツーンとして
とにかくツラかった…

さっさと仕事が終わるといいな
と思ってたけど
こればっかりは相手がある事なので。


と思ってたら…

上がってください

え?まだ11時過ぎなんですけど?
早過ぎやしませんか?

っていうか、まだ仕事
途中なんですけど…

ロッカーに戻ったら
他の非常勤パートの人達も
帰らされていました。

体調が悪いので
早く上がれてラッキー?

でも、さすがに働かなさ過ぎ…

今月と来月の支払い回るかな?滝汗


フロア拡大に伴い
かなりの損失が出でいるそうで
非常勤パートのパート代を
削りたいのだと思うけど…


他のパートさんも
こんなんじゃ生活出来ない…
と言っていました


せっかく仕事に出てるんだから
せめて12時までは働かせて欲しい。
勤務時間保障が欲しいね〜
って愚痴りながら帰って来ました。笑


ゾクゾク寒気がして来たので
ちょっと休みます…

早く治さなくちゃ
お得活動もちりつもも出来ない…えーん




金銭的余裕は心の余裕に繋がる
崖っぷち家計でもポイントで
お財布にも心にもゆとりを…

↓ポイントタウンはこちらから↓

↓PONEYはこちらから↓
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

↓タッチモールはこちらから↓
紹介コードXXPFF

レシートが現金になるアプリ
紹介コードABNNJ

↓ちょびリッチはこちらから↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↓モッピーはこちらから↓
お金がたまるポイントサイトモッピー

↓ポイントインカムはこちらから↓
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

↓ハピタスはこちらから↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ポイントサイトに登録する際は
ご面倒だと思いますが
ブラウザ(Safariなど)に変更して
登録手続きを行ってください。
アメブロアプリのままだと
紹介登録がうまくいかない事があります。
紹介登録には特典がありますので
しっかり特典を受け取って頂けるよう
ぜひよろしくお願いします