政権交代!これからは私が家計を握ります!☆ | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

ブログ訪問ありがとうございます♪( ´▽`)

アラフォー新米主婦みちゅです。

いつまでたっても拙い初心者ブログを
見てくださっている方、
いいね!してくださった方、
コメントをくださった方、
読者登録してくださった方、
本当にありがとうございます♪( ´▽`)


ブログ更新の励みになります!!!


目指すのは…

Beauty Health Conscious Life=健康と美容に意識的な生活と、Saving Life=節約生活



{F018C88F-6391-4D1A-AA20-86766707C794}



『大蔵省』
今は『財務省』と『金融庁』に
分かれていますが
アラフォー新米主婦には
未だに『大蔵省』の方が
しっくりきちゃう。笑



我が家の家計管理について。
同棲中は
もともと1人暮らしをしていたので
支払いは全部
私の口座から引き落とされてました。
旦那様からは生活費として
毎月5万円もらってました。

結婚を機にお引越し。
結婚してからは
家賃、駐車場、光熱費など固定費は
旦那様のお給料から
やりくりしてもらってました。
旦那様のお給料だけでは
足りないので、私の収入から
毎月3万円~5万円スライド。
食費などの変動支出と
自分の支払いは私の口座から。


私が正社員でフルで働いている時は
月5万円くらい貯金出来てたけど、
専業主婦になった今、
私の収入分マイナスです


{3B8646F8-1AF0-4DD3-BB95-27D72B5229BA}


だから家計は火の車!

そんな状況なのに
お金の使い方が変わらない旦那様。

結婚当初は旦那様に
金銭感覚を養ってもらうために
家計管理を任せていましたが、
状況が変わってしまったし。
それに、思っていた以上に
家計が回っていない事が発覚!

家計管理を全部任せて欲しいと
お願いしていましたが、
何故か頑なに拒否。
でも、ようやく
今回の夫婦の危機をきっかけに
私が家計を握る事に!!!


これから、崖っぷち家計の
立て直し頑張ります!!!


家計費見直し、家計費内訳
についてはまた今度


節約だけでは限界がある!
ポイントサイトで
「自分のペースで出来る」
お小遣い稼ぎしませんか?
登録無料です
登録して損はないはずです!!!


我慢ばかりじゃ
ストレスが溜まります!

家計費の足しに。
自分のお小遣いに。
家族と楽しく過ごす費用に。
貯金するために。

何もしなければ
得るものもない!!!

一緒にポイント貯めませんか?

こんな私でも貯めれてます!


ちりつもお小遣い稼ぎは
崖っぷち家計の一縷の希望

ポイントサイトに登録し、
毎日ちりつもに励む事で、
節約も前向きに出来るように
なってきました


金銭的余裕は心の余裕に繋がります!


一緒にちりつもに励む
仲間さんが
増えるといいなぁ

お友達登録はこちらからどうぞ
↓↓↓

*ポイントタウン*
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

*モッピー*
ガチャで毎日必ずポイントGET

*検索プラス*


ポチッとお願いします。↓↓↓