チリツモの原点はコレクター⁈☆ | おひとりさま生活

おひとりさま生活

ギリギリ30代で結婚したけどたった5年で破綻…
アラフィフおひとりさま+2チワワの生活になりました。

ブログ訪問ありがとうございます♪( ´▽`)

アラフォー新米主婦みちゅです。

いつまでたっても拙い、初心者ブログを見てくださっている方、いいね!してくださった方、コメントをくださった方、読者登録してくださった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`)

ブログ更新の励みになります!!!



{46A297F2-722B-47AA-B056-D138E60381AD:01}


*チリツモの原点*

お給料の内訳で、家賃はお給料の3割以内って言われていますが、結婚前、3割以上家賃で支払っていました
立地もよく、ペット可の物件で新築
私が不動産屋さんに出した条件をほぼクリアした物件でした。
内装もオシャレで、当時住んでいた地域でペット可となると相場なんですけど…
正直、カツカツ
貯金はボーナスの時くらいしか出来ませんでした。

今までに、体調不良のために仕事をお休みしなくてはならなくなったり、急な入院になったり、収入はないのに出費が増える…という最悪な状況を何度か経験しました。

{052F2837-E77D-47EE-8183-9044EE4903C0:01}

そこで始めたのが、コロナ貯金
うちのワンコさんのコロナに必要なお金を、別でプールしておく!という名目で始めたものです。

仕事や外出から帰って来たら、お財布の中の小銭を全部出す。
これを毎日。
ある程度貯まったら、コロナ用にしている銀行口座に預金。

これで結構貯まるし、実際にライムがまだパピーの頃、病院通いばかりしていた時に、この貯金が役立ちました。

これを始めて5年くらいになります。

もちろん今も続けています

前もっていくらか貯金に回せばいいのですが、そんな余裕がなかった時に思いつきました。


お財布の中に小銭がたくさんあると運気が下がるというのを聞いたことがあるので、運気を上げるためにもいいかなぁ~


これからももちろん続けていきます

小銭が貯まっていくのを見るのって、嬉しいし楽しい

なかなか貯金が出来ないっていう方、お財布がスッキリするし、オススメです


*検索プラスの内職ゲーム*

つい最近、旦那様を巻き込んで、検索プラスを始めました
検索するだけ!とても簡単な操作でポイントが貯まっていく

旦那様もしっかり使ってくれているようで…
ナント!
私よりポイントが貯まってる~!!!

どんだけネットサーフィンしてるんだ⁈って話なんですけど

旦那様もポイントが貯まっていく喜びをわかってくれたようで、嬉しいです



検索プラスをご利用の方は、何を今更…な事かもしれませんが


ロースの内職


{5D32C157-3C5A-4E31-8B34-14FC97EE8A38:01}

検索プラスのキャラクターのブタさん、ロースっていうんですね
なかなかシュールなお名前です

そして、このキャラクターの風貌と名前にハマっている旦那様。

「ポイントめっちゃ貯まってきた!」

と、ニマニマしています


検索プラスは、大量ボーナスもあって、じゃらじゃらとコインを運んで来てくれます
まだ初心者なので、どのタイミングでボーナスがもらえるのかわからないのですが、結構な割合でボーナスをくれちゃう

とっても簡単で楽しくポイントが貯められるのでとってもオススメです

{2AD8DB5A-4FB4-4025-BCA8-8FD53D2C68AE:01}


*チリツモお小遣い稼ぎ*


夫婦の夢を叶えるために!
そして、もしもの時に金銭的不安を少しでも解消出来るように。
チリツモお小遣い稼ぎに励んでいます。

近い将来、きっと今のようには働けなくなります。
そうじゃなくても、働きたくても働けない状況になる事もあるかもしれません。
実際、今の職場で働き始めて日が浅いのですが、既に限界を感じています

年齢の事があるので、出来るだけ早くベビ待ちに入りたいし…
私の持病の事もあるし…
コロナは今年12歳。僧帽弁閉鎖不全の爆弾を抱えているし、ライムも生まれつき肝機能が悪い。
ワンコさん達と一緒に過ごす時間を少しでも長く持てるように…

それらを考えると、私は今のようにフルタイムで働く事は厳しい…
夫婦の希望としては、私が専業主婦になる。

せっかく資格があるのに専業主婦になるのは、とても残念な事ですが、色々と状況が変わってきていて、専業主婦とまではいかなくても、理想としては旦那様の扶養の範囲内で働く事が望ましい。


そのために!

少しでも金銭的余裕を!

お給料以外に少しでも収入を得る事が出来たら…

金銭的余裕は心の余裕に繋がります。



無料で。ノーリスクで。始められるお小遣い稼ぎです。
一緒にチリツモお小遣い稼ぎに励むお仲間さんが増えたらいいなぁ


お友達登録はこちらから☆


*ポイントタウン*
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


*モッピー*
ガチャで毎日必ずポイントGET


  ポチッとお願いします。