定義をどこまでも広げるなら、何も定義していないのと同じこと。

 

 

米国は今や、世界最大の「非科学的カルト国家」と成り果てました。

そこには科学の「か」の字もありません。

チ~ン、合掌。

 

もっとも、アメリカという国の成り立ちをさかのぼれば、科学とは真逆の「狂信」が深く深く根づいていることも、むべなるかな。

 

これまでも、PCR検査が陽性なら、いや、検査せずとも風邪様症状が少しでもあれば、片っ端に「コロナ感染」とみなしてきた米国ですが、ついにここまで来たか、という感じ。

 

要するに、体調が悪ければ(感染の有無にかかわらず)、それはすべて「コロナ後遺症」にする、と言っているのです。

 

 

医学の進歩は、さまざまな症状の原因を分析し、分類して、それぞれに固有の病名・疾患名をつけてきましたが、今後は一切合切を「コロナ後遺症」に統一するという宣言です。

「医学の全面否定」以外の何物でもありません。

 

もう医学書も医師試験も不要。

あなたも私も白衣さえ着ちゃえば、今この瞬間から、米国では堂々と「医師」と名乗れます。

だって、すべての患者を「コロナ後遺症」と診断するだけで済むのですから。

 

患者全員に、とりあえず「手遅れです」と言う落語を思い出しました(「手遅れ医者」)。

 

 

 

 

病気の原因は「悪魔の仕業」で片づけてきた暗黒の中世と、いったい何が違うのでしょうか。

こうした「先祖返り」に正面から反論する科学者はいないのでしょうか。

 

愚かな人類はもう終わりなのでしょうか。