ちょっと前だったら


見たくなかった光景。


仲良くしてもらっている

ご夫婦が


私の目の前で

あーだこーだの

痴話喧嘩。


側から見ていると気づく。


旦那様の不器用な愛に

妻が気づかない…知らんぷり


人のことだと

分かるのに


私も

きっと

そうだった悲しい


夫が生きてる時に

気づかなかった…不安


気づけなかった。









それでも最近気づいたこと。


喧嘩のうしろに


思い合っている

気持ちがある。


そばで見ていて

わかったよ。


お互い


言わなくても通じる

気持ちがあるから


たいていの

どんな言葉も


聞き流せるんだな。


むしろ

言葉は


飾りでしかない。


気持ちとは

逆さまな言葉を放ちながら



愛してる


愛してる



(普段は照れて言えないけれど)



聞こえてきた。


その様子を見ていて

ほっこりしましたおねがい



ハートハートハート



そう言う光景も


自然と

受け止められるように

なりましたおねがい






最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する