ブログがひと月近くお休み状態になって

しまいました🙇‍♀️

今年になって今に至るまでの事を

まとめておきたいと思いますうさぎ



私の生活を綴っても

読んでくださる皆さんには興味がない事!?


そんなネガティブ思考を吹き飛ばして

勝手に話しを進めます

私の備忘録という事でニコニコ



最初に


年末の娘の出産で、嫁ぎ先に手伝いに行き

お正月を過ぎてのゴタゴタから始まりますショボーン



出産後約3週間の時

私が自宅に戻る事になりました

その時、娘と孫ちゃんも一緒です



10日間くらい滞在🏠

そして、娘が嫁ぎ先に戻り


さぁ、次の事が待っています

仕事です無気力



勤務している会社は

暮れから年度末(3月)までが繁忙期となり

今年は特に、超忙しいびっくりマーク

新人さんも、だいぶ仕事を覚えてくれて

おばさん・おばあちゃん3人組で

事務方は頑張っていますが

外出の若者達がまだまだ緩い汗うさぎ



年下の上司も頑張っていますが

新人組全員の仕事に対して指示・チェックが

必要で、私の仕事も山積み滝汗


毎晩の残業ぼけー

そして、場合により土日出勤にもなりますえーん



60歳半ば過ぎて

いつまで働くんだろう〜

身体がもたないよー

なんて思いながら、それでも頑張ってしまうビックリマーク



そんな中でも

推しの人活動は、癒されますラブラブ

2日連日で、癒して貰いました音譜



ブログの記事にはしていませんが

2月後半に、また娘が孫ちゃんを連れて

1週間ほど滞在していましたハイハイ


やはり、お舅さんと一緒にいる事が

耐えられないようで

リフレッシュの為の、里帰りですにっこり


私が、高速バスでターミナルまで迎えに行き

娘は車を駐車場置いて

高速バスでとんぼ返りゲッソリ


※   余談ですが、駐車代が1日300円

都会の30分より安い

1週間置いていても、わずかな金額スター

物価の安さには、羨ましいうさぎ



戻ります


孫ちゃんは従兄弟と遊んだり

ママとお出かけしたり

存分に楽しんでいます飛び出すハート

私は、子守をしながら自宅でPC仕事

大変でも、孫ちゃん達がいてくれると

それなりに癒されますキューン


帰りは、夫が降りる方のバスターミナルまで

送っていきました🚗

そこから、マイカーに乗り換え帰宅


娘に甘いと思われるでしょう!?

今の娘のストレスを発散することが

実家に戻っている事ビックリマーク

親として出来ることは

こんな事しかないからです


娘は自宅に戻り、お宮参りと初節句です 



そして、私はまた仕事の日々ダウンダウン



3月に入り、急展開がありました


娘が嫁ぎ先を出て

親子4人で、新しい生活を始める事にクラッカー


同じ市内ですが、田んぼから街中へ

そこは、来年入学する予定の小学校近く🏫


上の孫ちゃんが、町に慣れる事も目的です


忙しい中、引っ越しに駆り出され

6日間の手伝い

急な事で、生活用品しかなく

一番大変だった事は、床での生活

乳児を抱きながら、立ったり座ったり💦


足腰の負担が半端なく 辛い汗


娘と孫ちゃんの嬉しそうな笑顔が

なにより嬉しいですね☺️



娘宅から帰宅した翌日

が3つくらい付く、高年齢の夫の父が

亡くなりました


私の帰りを待っていてくれたみたいに…😢


2年近く前から、施設での生活

3月に入り、施設内での感染から10日ふとん1

病気は、乗り越えたのですが

体力が続かず、急激に老衰状態に


そして、大往生致しました

殆ど苦しまずに逝けた事に

家族みんなで、ホッとしています


家族葬を考えておりましたが

諸事情から、一般葬となり

お彼岸の間に、全てが終わりました



激動の3ヶ月

その間に、母の事もあり

休む暇ない日々ショボーン

疲れたー😣



長くなりました

最後までありがとうございます🙇