ここだけのお話 (聞かせや。けいたろうさん編) | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

 

今日は大開運日

一粒万倍日が

またまたやって来てくれました。

 

・11日 日 一粒万倍日 大明日 母倉日

       ↑ここ! ここです

照れ
・12日 月 天赦日
・13日 火 大明日 天恩日
・14日 水 大明日 母倉日 天恩日 大安
・15日 木 大明日 天恩日
・16日 金 一粒万倍日 鬼宿日 月徳日 天恩日
・17日 土 母倉日 天恩日
・18日 日 寅の日

 

開運日 チェックして

ワクワクを見つけて

毎日 笑顔で過ごしたいですね。

 

 

今日は

先日来られた

「聞かせや。けいたろう」さんの

裏側からみたところ

ちょこっとだけですが

聞いてくださいね。

(もう随分前ですね ごめんなさい)

 

 

 

けいたろうさんが来てくれたお話は

こちら→★★★

 

けいたろうさん

朝 滋賀に来られて

まずは

本のがんこ堂さんへ

 

 

しっかりポスターの前で1枚

 

ありがとうございます。

 

 

その後 中も見てくださいました。

丁度今は キャンプのテーマで

絵本を並べています。

 

 

けいたろうさんのコーナーもあり

その前でも1枚。

 

ありがとうございます。

 

 

実は

りすの絵本棚も見てくださったんです

びっくり!!

 

それでね

けいたろうさんが

とっても喜んでくださったんですビックリマーク

ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

それは

 

何でかって言うと・・・

 

 

 

 

けいたろうさんが大好きな絵本が

ちゃんと良いところに置かれていて

良い棚ですねウインク音譜

って

言っていただきました。

ラブアップアップ

 

 

 

その絵本は こちら

 

 

 

「小さな出版社だけど

 この本は 僕も大好きで

 とっても良い絵本、

 この場所も良い

 ほんと、良いね」

ってラブ

 

「それからこれも」って

 

 

 

 「僕は講演をするから

  この本を読みたくて 

  1回ずつ許可を取るのが難しいから

  2年間の許可をお願いして取ったくらい

  そのくらい 大好きな絵本。

  それが ここにあるって 凄くいいね」

 

だってラブアップアップ

 

 

全国で 絵本を読まれる けいたろうさん。

それも

けいたろうさんは

聞かせや。なので

色んな方の絵本を読まれます。

 

そんなけいたろうさんが

面白い 読みたい って思われる絵本が

りすの棚にある・・・

 

 

ニヤリキラキラキラキラ

 

 

うふふ

やったぞ りす

 

 

 

 

実は この2冊の絵本は

どちらも ずっと前にお友達から

教えていただいたもの。

 

私がすごいんじゃなくて

そのお友達が 凄いんです!

 

 

 

 

 この絵本は

大好きで 大尊敬する

えほんらへん  が教えてくれて

それから私も 大好きになった1冊です。

 

 

もう1冊も

他のお友達が プレゼントしてくれました。

 

 

絵本が大好きなお友達のお陰で

私も認めて貰えた

ステキな友達が居てくれて

本当に良かったな

お二人に感謝の瞬間でした。

 

 

 

 

その後は

以前お話した通り

 

講演会

からの

 

サイン会

 

 

 

別の会場のイベントも

 

しっかりこなされた けいたろうさん。

 

 

今年10周年なんですね。

 

たくさんの絵本を作られて

ご自身が

面白い って思われる気持ちを

まっすぐ貫かれてる。

 

凄い人だなって感じました。

 

 

 

英語の訳の本も積極的にされていて

 

それまでの人生での経験が

今 全て 表現の源になっておられました。

 

 

よくね

どんな経験も無駄なことはない

って 言われるのが

けいたろうさんを見るとわかります。

 

 

聞かせや。けいたろう さん

ぜひ 見られるチャンスがあったら

見に行ってみてください。

 

とっても素晴らしい方ですよ。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました。