#朝に思うこと | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

今日は一粒万倍日

そして

大明日

更に

月徳日

三つが重なる日だそうです、

が・・・、

不成就日と言うのも重なるので

喜びすぎず

一日丁寧に過ごしたいです。

 

実家に来ているので

神社参拝には行けないのですが

(近くに神社がない笑い泣き

 

お出かけできる方は

今日は

稲荷神社がお勧めだそうですよ。

 

 

五穀豊穣の神様が

午の日に

(暦で12日ずつ数えるそうです)

それも初午(2月最初の午の日)

京都の稲荷山に下りられた日だそうで

それ以来

稲荷神社にお参りされると

良いそうです。

 

 

色々難しくて

覚えられないから

私は

良い日

と言われる日は

神社参拝しています。

(流されやすくてすみません笑い泣き

 

 

月1回の実家訪問

もう何年目かな?

 

今となっては

実家の母が一人暮らしなので

(姉も週に何回か行ってるけど)

日常の暮らしを整える感じです。

 

 

高齢の親を思う時

やはり

一人では生活できない

と言うこと。

 

どんなに元気でも

ご近所の方や

関わる方がいてくださって

初めて暮らしが成り立ちます。

 

いつも

周りで支えてくださる皆さんに

本当に感謝です。

 

一人暮らしでも

誰かと話せる母は

どれだけ心強い事か・・・。

 

寿命が来るまで

自分のことが

最低限自分で出来る

そう言う

年の重ね方をしたいな

母のように・・・

思う時間です。

 

 

誰が

いつ

どんな形で

わかれることになっても

悔いは残したくないな・・・

ずっと昔読んだ本から

意識しています。

 

 

 

 

 

毎朝

今日も素晴らしい1日だった

先に言うことにしています。

 

 

 

 

皆さんは

朝のルーティーン

ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きは絵本

実家に何冊か持ってこようかな?

 

 

朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する