#今週の自分へのご褒美 | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

 

広島の実家に来ています。

 

こちらでは

ゆっくりし過ぎるほど

ゆっくりできます。

 

なぜなら・・・

 

 

それは・・・

 

 

 

まんが日本昔ばなし クラスの

田舎だから・・・

笑い泣きあせるあせる

 

外から聞こえるのは

風の音

鳥の声

たまに

家の前を通る

車の音

そして

大空を飛ぶ飛行機の音。

 

 

それ以外は

静か・・・

 

何もないくらい

 

 

だから

ちょっと照れホッとします。

 

庭の草取りや

畑の草刈りが

はかどる~~笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

そんな時間と似ているのは

 

一人でゆっくりする

コーヒーブレイク。

 

こちらは

マネケンさんの

 

2月の新商品

ストロベリーショコラです。

そう

美味しいスイーツを楽しむ

コーヒーブレイクは

私の自分へのご褒美の一つ。

 

いくつか

自分へのご褒美を持っていると

良いですよね。

ウインク音譜

 

本を読む

とか

音楽を聴く

とか

ペットと過ごす時間

とか

 

いいですね~

照れ音譜音譜

 

 

バレンタインデーに

自分用に

また買ってこようかな?

 

 

 

みなさんの

自分へのご褒美は

何ですか?

 

 

 

 

面白い絵本をご紹介

 

 

 

 

 

先日

絵本セラピスト協会代表が

イベントの中で読まれた1冊。

 

ラトビアの絵本で

ちょっと変わったお話ですが

私は

「なるほど!?」って

思いました。

 

そもそも

キオスク とは

トルコ語の由来で

英語のkioskは

簡易的構造物と言う意味です。

JRの売店がその名前でしたね。

 

お話は

体が大きくなりすぎて

キオスクから出られなくなった

女性のお話です。

 

旅に出かける夢をもつオルガ。

キオスクから出て

旅に行くことは出来るのでしょうか?

結末はびっくりです滝汗あせる

 

でも

なぜか

良かったね照れって

思った私がいました。

 

 

夢は

いつでも

どんな時でも

叶えることが出来るのではないか

 

そんな気持ちにさせる1冊です。

 

 

皆さんは

どんな感想を持たれるかな?

読まれた

教えてくださいね。

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせです】

 

写真絵本作家小寺卓矢さんによるスライドショー写真絵本づくり

 

 

 

オリジナル企画

”こんにちはりすくん”

いつでも募集中。

爆  笑

 

一緒にお話するだけでも

笑顔になれますよ

ウインクラブラブ

 

良いタイミングでお会いできすように

照れラブラブラブラブ

 

お申し込みフォームは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0e1bebb809773

お申込みいただきましたら

改めて詳細メールをお送りしますね。

 

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

りすくんの絵本cafe

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

登録できますよ。

 

ひとり一人と

LINEでやり取りできるので

ちょっとしたお悩み

ご相談

チャットなども出来ますよ。

ご利用くださいね。

病みつきになりますよニヤリキラキラ

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する