図書ボランティア 1年1組でした | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

今朝は

久しぶりに

小学校の図書ボランティアへ

行ってきました。

う~~ん

1年1組のみんな

可愛い~の~

ラブアップアップ

 

それだけで

朝から幸せ頂きました。

 

ありがとうねウインクラブラブラブラブ

 

 

さてさて

今日は

このクラスにお子様が居られる

ママと一緒に読み聞かせ。

 

 

1冊目は

「子どもが読んで欲しいって言ったから」

 

 

 

こちらを

と~~っても楽しく

読んでくださいました。

 

朝から楽しくて

担任の先生も

と~っても笑顔で聞いておられました。

 

 

 

続いて私が

 

こちら

 

を読みました。

 

そう

この1月号

先月出たのに

Instagramで若いママ達に

瞬く間に支持され

いきなり重版がかかるという

今かなりキテル1冊です。

 

 

昔から言われている

お節料理のこと

ちゃんと一つづつ説明してあって

私も即買いしちゃいました。

 

 

子ども達と一緒に読むと

 

「たべたよ~」

とか

「知ってる~」

とか

 

これは知らない 知っている

美味しい 美味しくない

こんなん知らん

 

 

もう

いろいろ出てきて

真剣です。

 

れんこんは・・・って言ったら

「未来が見えるビックリマーク照れ

 

って言ってくれた男の子がいて

 

キラキラもう君最高じゃんキラキラ

 

ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

本当に

さらに さらに

幸せな気持ちをみんなで

分かち合えました。

 

 

読んで良かったな~

照れ

 

 

実は

1年生の読み聞かせ

3学期は今日この日1回だけ

 

ショボーン汗汗

 

 

たった一回の出会いかもしれない

まさに

一期一会

 

絵本を好きになってくれますように。

好きになってくれなくてもいい。

 

そう

自分が好きで

幸せな時間を持っている

思える人になって欲しい。

 

その一つの思い出に

この日があったら嬉しいな。

 

 

今年は来月の2年生で

読み聞かせは最後。

 

来月も楽しい時間に出来るように

また絵本を選ぼうと思いました。

 

 

 

 

おまけ

なぞなぞ 3つ

 

・人間の体にたくさんあって

 とけいの真ん中にあるものなあに?

 

・あたまにのせるうしってなあに?

 

あっつ3つ目忘れちゃった笑い泣きあせるあせる

 

 

次回はちゃんと覚えておきますね。

(誰か楽しみにしてる人いますように笑い泣き

 

 

帰りに見つけた

全国の小学校にやって来たこちら

 

大谷翔平選手からのグローブです。

 

この小学校は

1200人近くいるので

まだ見るだけかな?

 

メッセージもありました。

 

これも一期一会

素敵なものが見られて

ラッキー照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル企画

”こんにちはりすくん”

いつでも募集中。

爆  笑

 

一緒にお話するだけでも

笑顔になれますよ

ウインクラブラブ

 

良いタイミングでお会いできすように

照れラブラブラブラブ

 

お申し込みフォームは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0e1bebb809773

 

お申込みいただきましたら

改めて詳細メールをお送りしますね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

りすくんの絵本cafe

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

登録できますよ。

 

ひとり一人と

LINEでやり取りできるので

ちょっとしたお悩み

ご相談

チャットなども出来ますよ。

ご利用くださいね。

病みつきになりますよニヤリキラキラ

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーに必ず入れる具材は?

人参

 

いつもお世話になってるマグネッツ

カレーの日が出来たみたい

またupしますね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう