またね 次女 再び飛び立つ | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

先週

イギリスに行っていた次女が

緊急帰国滝汗はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

以前ブログに書くほどでしたが・・・

(その時のお話はこちら)

 

 

昨日

次女は再び

大空へ飛び立っていきました。

 

(インターネットよりイメージです)

 

 

 

格安チケットが手に入ったから帰る

 

そう言われて

 

「ほんまか??笑い泣き

と 思っていましたが

 

海外暮らしがもう少ししたいようで

滞在中

友達に会ったり

元同期に会ったり

更に飲み会行ったり

ちゃっかり

就活したりして

(ワーホリの期間過ぎても滞在したいそうです笑い泣き

 

とっても忙しくて

ニヤリ「バカンス取って来た」

なんて言っていましたが

 

超ド級のハードスケジュールでした。

 

 

そして

お土産をたくさん持ってきてくれて

 

 

紅茶

 

美味しいホッとチョコレート

 

まだあった おしゃれな紅茶

 

 

可愛いイギリスのバタークッキー

 

 

パっと来て

ウォ~~~って滞在して

チャっと帰って行きました。

 

 

えー「もう、荷物オーバーしそうだから

   今度来るんでしょ?持ってきて」

 

 

と言われて

急がないものはお留守番組へ・・・

 

 

滝汗

 

 

 

 

それでも

いっぱい悩んで

いっぱい考えて

 

周りの事も考えるのは忘れず

 

自分の将来も

しっかり見つめていました。

 

 

大人だな~笑い泣き汗

って

次女の成長っぷりに感動しました。

 

 

 

えー「も~、なんで日本人って自分で考えないの?

   外国の人は自分でいろいろやるよ」

 

と 厳しいお言葉もいただきました。あせるあせる

 

 

 

彼女は

昔、意識していた職業があって

それでも

当時は学校の勉強で苦手科目が気になり

その時 その時で

自分で選んではいたものの

やっぱり

昔、意識していた職業に

なりたいんだな

って

 

いろいろやってみて

今チャレンジしたいんだなって

感じました。

 

 

もうちょっと

きっと

あともうちょっとで

夢が叶うんじゃないか?

母のひいき目では思います。

 

 

日本で頑張っていた時以上に

自分の夢に向かって

まっすぐまっすぐ進む次女に

教えられることばかりです。

 

 

ハードスケジュールの

忙しい中

親父くんの方と私の方と

おじいちゃん おばあちゃんにも

挨拶に行ってくれて

はっきり物事は言うけど

優しいんだよね

笑い泣き

 

常に最善を尽くすタイプで

頑張り過ぎちゃうところが心配ですが

大丈夫な星まわりも持っているので

もう少し見守ってみようと思いました。

 

 

見送りは出来なかったけど

就活して

結構いい席で帰って行きました。

 

 

今度は私が行く番だね。

ウインクラブラブ

よ~~し

やっぱり母ちゃんも

頑張るぞ~って

元気を貰った

次女の弾丸バカンスでした。

 

 

 

大好きな前田まゆみさんが

翻訳をされた絵本です。

 

 

YouTubeで

前田まゆみさんが読み聞かせをしてくださいます。

 

 

旅立つ人達に贈りたい絵本です。

 

もちろん

普通に

身近で大切な人にも

読みたい 贈りたい1冊です。

 

 

きっと、あなたは 

あなたにしか できないことを するために 

このせかいに いる。

 

↑ ↑

本文より

 

 

子ども達には

いつも本当に学びと愛を貰っています。

そう

そこに居てくれるだけで

本当に。

 

 

ありがとう

 

届かない声だけど

空に向かって言っていました。

 

 

 

さあ

明日は小学校の図書ボランティアの日。

何を読もうかな?

明日の報告をお楽しみに~音譜音譜

 

 

 

今日も読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

オリジナル企画

”こんにちはりすくん”

いつでも募集中。

爆  笑

 

一緒にお話するだけでも

笑顔になれますよ

ウインクラブラブ

 

良いタイミングでお会いできすように

照れラブラブラブラブ

 

お申し込みフォームは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e0e1bebb809773

 

お申込みいただきましたら

改めて詳細メールをお送りしますね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピーひらめき電球

セッション

女性限定でウインク

やらせていただきます。

 

 

ひらめき電球キラキラキラキラ

月曜日のスタートにいかがですか?

 

 

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

りすくんの絵本cafe

↓ ↓

こちらからラインに繋がってくださいね。

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

 

登録できますよ。

 

ひとり一人と

LINEでやり取りできるので

ちょっとしたお悩み

ご相談

チャットなども出来ますよ。

ご利用くださいね。

病みつきになりますよニヤリキラキラ

 

 

りすもインスタやってます。

 

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

 

 

 

よろしくねニコニコ

 

 

Twitterもやってるよ~