#6月に思うこと  夏至のエネルギー | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

こんにちは

絵本セラピスト®

りすくんです。

 

 

6/21に開催した上映会

本日は

頂いた感想を

お届けさせてください。

(絵本のお話少ないけどあせる

 

夏至のエネルギーが

満ち溢れていた会場?

ミラクルな出会いと

素晴らしい参加者様

お子様たちも

小さな方達ばかりだったのに

賑やかさは感じられず

素晴らしい時間でした。

 

 

 

50人来てくださって

アンケートを回収できたのは

30枚照れ

お忙しい方

小さなお子様が居られる方

さまざまでしたが

たくさん協力いただいて

感謝しています。

 

 

 

ご参加くださった

お友達がブログに書いてくださったので

ご紹介します。

 

 

 

 

胎内記憶講師でマヤ暦スーパーアドバイザーロンちゃん

 

 

ありがとうございます

 

幸を知る猫好きアーティスト×マヤ暦さん

 

ありがとうございます

 

hidamari131さん

ありがとうございます

(たくさんのお友達がいて幸せです)

 

 

他にも

InstagramやFacebookで

ご感想をお話くださる方もおられました。

 

ありがとうございます。

 

 

そして

会場のアンケートでは

 

 

「この映画を薦めたいと思う理由」

として

 

・生きる意味 幸せな人生に繋がると思う

 

・観るといろんな感情が湧いてくることで

気づきがたくさんあるから

 

・こちらのバージョンならいろんな人に薦めたい

 

・生まれていく中で大切なことだと思う

 

・子育てに悩んでいる人が周りに多いので

 

・胎内の時にお母さんのどういう想いが

影響しているかと言う大事なことを学んだ

 

・皆 誰もが幸せになるために産まれている

 

・胎内記憶の大切さを皆様に知って貰いたい

 

・胎内記憶を考えたことがなく、新たな視点だから

 

・子育ての張りつめた気持ちに変化が出来ると思う

 

・子育てや自分自身に悩んでいる人に薦めたい

 

・親子関係をより幸せなものに変えられると感じた

 

・赤ちゃんに胎内記憶がありその後の人格形成に

も影響することがよくわかった

 

・パパ 子どもたちに伝えたい

 

 

などなどたくさんのご感想を

頂きました。

ありがとうございました。

 

 

70代の男性からは

 

胎内記憶の重要性は現代科学では

まだまだ説明できませんが

将来は解明されると思います。

胎内記憶はその人の人生を

左右するほど重要なものでしょうね。

そのことを思うと、子ども(胎内にいる時から)

との接し方を考えていかなければいけないことを

感じました。

 

 

 

 

今回のご感想で

私が一番意識した方

(男性で大人の方)

の感想に感激しました。

 

 

上映会はたくさんの方のお力で

本当に無事に成功しました。

 

でも

もちろん

この考え方全てが正しい(正解だ)

とは

私はお思っていません。

(否定では無く大切に思うからこそ)

 

 

この考え方があって

私は助かり 素晴らしいと思えるものに

出会えたと心から思います

 

信じられない

それは違う

 

 

そう思い感じておられる方が

たくさんおられることも

もちろん承知しています。

 

 

科学的に実証されれば

この考えはもっともっと広がり

世界で笑顔になる方が

もっともっと増えると

確信しています。

 

 

だからこそ

いろんな世代の

いろんな考えを持つ方に

観て欲しい。

 

映画を見たいり

胎内記憶を知り

どう思い どう感じるか

それは

その人のものなのです。

 

 

 

 

私が

知って欲しいな

興味を持って欲しいな

そんな対象が

男性でこれまでの日本を作り

作ってこられた方達なのは

 

男性社会で働く

今の女性や

これから妊娠出産する人や家族の

悩みに繋がる部分を

知って欲しいから。

 

 

まだまだ男社会の日本

育休一つ取るのも

育児中にお仕事しなくても生活できる

そんな社会になれないのも

これまで日本社会を作ってきた人達の

多くの意識が

”仕事=絶対”

 

残業も

休みの日のゴルフも

休日出勤も

家族との団らんを持てないのも

 

 

仕事だから

 

 

 

私がなって欲しい

これからの日本は

 

自分らしく生きる

 

それを

みんなが出来ている社会

 

 

男女とか

健常者 障害者

ジェンダーとか

海外から来た人とか

いろんな

区別なしに

 

どんな人でも

自由に自分を輝かせて

何かで

誰かに貢献できる社会

 

 

 

 

ただ生きている

それだけでも

十分なのだと思います。

 

 

この映画でも

「誰かの役に立ちたい」

子ども達はそう思って

産まれてくる

「一番に役に立ちたいのはお母さん」

そう言って

みんな産まれてくる。

監修の池川先生は

おっしゃられています。

 

産まれてきたときに

ママの笑顔を見られたら

それでその人のミッションの一つは

もう完了です。

その後は

自分の人生を

いろんな経験をして

味わい尽くす

 

そんな人生を

みんなが送れるように

 

 

 

 

 

 

 

遠くない将来に

そんな地球になって欲しい

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

生きるということは

今を生きていること

 

 

谷川俊太郎さんの詩は

とても心に響きます

 

泣き笑い

怒り悲しむ

 

色んな感情を味わえるのも

今ここにいるから。

 

映画を見てもらうと

生き方が変わるかもしれません。

 

 

 

 

上映会のお知らせ

滋賀県6/23,24,25

東近江市

 

全国での上映スケジュール

 

 

 

 

 

 

まずは自分が

笑顔で楽しく

今日を楽しみましょう

照れ

 

さあ

私は

昨日も今日も明日も

お出かけです。

大好きな絵本の企画

 

また

お話聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

りすくんの絵本Cafe

公式LINEアット

 

 

6月のお勧め絵本3冊ご紹介です。

今月から1に1回の配信なので安心して登録ください。

忘れたころにくるからびっくりしないでね笑い泣き

 

 

 

 

 

http://line.me/ti/p/%40cot9551b

 

登録できますよ。

よろしくお願いします。

 

 

りすくんの絵本cafe

なんと

私と1:1での

LINEトークも出来ますよ。

見るだけでも

もちろんOKです。

 

 

 

 

りすもインスタやってます。

21-09-03-23-30-44-512_deco.jpg

よろしくねニコニコ

 

Twitterもやってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本セラピスト養成講座の募集ありますよ。

一緒に絵本セラピスト®になりませんか?

 

 

絵本セラピスト協会 (えほんせらぴすときょうかい)イベント一覧絵本セラピスト協会 岡田達信 イベントセミナー一覧  - リザスト (reservestock.jp)

 

 

大阪では

一般の方が絵本で

めちゃめちゃ楽しめるイベント

開催です。

 

大人に絵本ひろめ隊入門講座

 

絵本セラピスト協会代表開催の

こちら↓ ↓

 

★ ★ ★

ひらめき電球あなたの笑顔を見つけますウインク音譜

誕生花セラピー

セッション

お気軽にお問合せ下さい

音譜音譜

 

あなたらしい

人生の咲かせ方

家族をはじめ

関係のある方とのこと

など

数秘と心理学と12種類のお花から

あなた自身を

知ってみると

新しい扉が開きますよ

照れブーケ2ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

6月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する