ほっと一息 | キラキラりすくんのブログ

キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

絵本セラピスト協会http://www.ehon-therapy.jp/


認定絵本セラピスト  りすくんです。



みなさ~~~ん



終わりましたニコニコ



ダブル受験。



とりあえず ひと段落して ホッとしました。ニコニコ



長男は 2月中旬になんとか決めてくれました。


次女は先日 無事入試を終え 結果を待つばかり。


受かっても 落ちても どうするか自分で決めたので



母としては本当 嬉しいです。ニコニコ



滋賀から次女の受験会場へは 万が一のことを考えて 前泊しました。



なんと 大阪は アベノハルカスの中にある


大阪マリオネット都ホテル

http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/


どんなタイミングかは分かりませんが 素敵なホテルでした。



受験会場では これで最後と頑張ってくれたようです。




そんな時 母は 何も出来ませんよね・・・。しょぼん


で、去年長女のときにあれこれやっちゃって 結局なんか上手くいかなくて



今回は 事前に会いたい人に会う予定を入れちゃっていました。


(ホントに受験の付き添いか?)



それは 以前あったことがあって ブログでいろんなことを教えてくれる人。



聞き上手な揺る癒る整体師♪みやび家さん

http://profile.ameba.jp/miyabiya-seitai/



絵本セラピスト協会の代表 たっちゃんや お友達多数も行っている


りす 憧れの整体院。



次女が頑張っているのに???


一足早く ホッとタイムです。にひひ



たっぷりの足湯でカラダを温め カラダを緩めていただきました。



体がゆるんだことも嬉しいですが


一番嬉しかったのは そのお話の聞き上手なことビックリマーク


りすの個人情報はじめ 何を話したのか覚えていないくらい お話しました。にひひ



そして ブログ通り 引き出しの多い方で


たくさんのお話をしてもらいました。



ありがとうございま~す音譜




すっかりゆるゆるになったりすは ちょっとお悩み(?)相談も。



自分のテキトーさに ちょっと心配していましたが



「どんどん ゆるゆるでもいいんだよって周りに教えてあげたらいいよ~音譜」って


いって貰えて 


「な~んだ いいのか、やっぱりそうか」ニコニコ



でさらに ほっとできました。




そんな時間のおかげか 次女との帰り道はのんびり穏やかでした。



彼女の念願だった ジャニーズショップにより



DSC_1577.jpg


お目当ての写真をたくさんGETしていましたよ。


そして 家に帰ると試験が終わるまで我慢していたDVD(逆?)



DSC_1578.jpg

三枚組みらしいです。


ノリノリでリビング占領してます。



決めたら何でも最後までやり通す性格の彼女。



これからのはじけっぷりが恐ろしい・・・・。





みやび家さんでのお話のなかでは りすの大好きな絵本のお話も。

あたし、フェオードラ/フランツィスカ ビアマン
¥1,296
Amazon.co.jp

とってもポジティブな かわいいブタの女の子。


どんなハプニングだってへっちゃら。


機転を効かせてとにかく その先へ。



なんどかご紹介していますが 物事って 全て上手くいくようになってる


この本を読むと 自分で選んでる(自然とそう行動している)って思います。



たとえ選んだものが辛くても それって その先 もっと先できっと上手くいくためのステップ



そう思うようになりました。



もちろん 本当に辛いことがたくさんあるかもしれません。



でも、私の心の師の一人である 櫻庭露樹さんの言われるように



「代償先払いの倍返し」 


なんだと思います。




受験という出来事乗り越え 次のステップへ。



そしてさらに 次の出来事が待っていて



でも、それは 自分が乗り越えられるであろうもので



それを乗り越えた先が また次のステップで・・・。





どうせなら せっかくだもの



辛いときも笑顔で乗り越えたいですね。音譜



神様もきっと 応援してくれるかもビックリマーク







さて、次のスッテップへ 母も頑張ります。



みやび家さんから 素敵なプレゼントいただきました。ラブラブ





DSC_1579.jpg


優しいメッセージ付き。



本当に 遠かったけど チャンスを作って行った甲斐がありました。


みやび家さん


本当にお世話になりました。














なんとゆるゆるになっていい気になっていたら、


ひょんなところから 絵本セラピーのご依頼 いただいちゃいました。ラブラブ!




新しい方達との出愛、ドキドキワクワクです。


(まだ ちょっと先の話だけどね~)






あなたは 最近 ゆるんでる時間 もちましたか?






ペタしてね