庭のお花は、ついブルー系を

集めたくなる




ちょっとピンク色の明るいお花も加えて

昨年、お友達に頂いた苗が冬越しして

ふわっと広がりました♪



こちらは、お花の形がキュートで

つい笑顔になる^ ^

ケマン草、通称タイツリソウ


鈴蘭が近所のお庭に毎年群生して咲いて

とっても綺麗なの。

昨年の今頃、鈴蘭が咲く庭の奥さんに話したら

鈴蘭の苗を頂きました♪


半信半疑で春を待ってたら、

ニョキニョキと出て

真っ白で可愛らしい鈴蘭が咲いてくれましたよ♪



玄関前の花壇には

チューリップやパンジーで賑やかでした。







GW中前半、

4月末は、長靴履いて

麦わら帽子被ってファーマーの姿になり

毎日草取りに励みました。

これから暑くて、草取りするにも蚊に刺されたり

するのが嫌だから、

防草シートと人工芝をHCで買って

敷き詰めてみました。

これでだいぶ楽になると思う。


ジョイ本で買って置いた

夏用のお花へ植え替えして

スッキリしましたよにっこり



連日のGWの混雑状況をニュースで見てたのですが、インバウンドもあり、凄い混雑状況で大変そうでした。

安近短なら大丈夫かなと思い

那須はやめて、南湖公園へ行きお散歩しました。

今回は湖の西側駐車場に停めました。

緑がとっても綺麗な林の中をお散歩です♪



人はちらほら


誰もいない所を

のびのびお散歩



反対側は、観光客で賑わってます。


静かな湖面




お昼は、麺しょうさんで

白河ラーメンをいただきました♪

3種類のチャーシューが人気だそうです。

私は2枚くらいが丁度いいのだけれど、

何故か頼んでしまったの(笑

白河ラーメンで有名な『手打ち中華とら食堂』さんの暖簾分けされたお店でしたが、スープも麺も美味しかったです♪



ちょっとだけ遠出の散歩をした

GW後半の一日でした。


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


昨日は、母の日。


娘から紫陽花のお花をいただきました^ ^


息子は忘れてるみたい(笑



お花の中で

にこにこ顔のもも太郎さん♪




クリームソーダ色の紫陽花は、

私の大好きな色


爽やかな空や海を想わせる




母の日は無理してプレゼントはいらないから、
みんな心も身体も元気で
自分らしく生きて欲しい。。
と思いつつ、お花の色を選んでしまったわ(笑



今日は、一日中

暴風雨でした傘ね。

外にちょっとだけ出ても

ずぶ濡れ状態になる雨。

最近は、しとしとと降る雨が少ないですね。

優しい雨が好きなのに。


明日は晴れて

暑い日になるそうです。

みなさん、体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

では、またね〜太陽