蒼テラスの後は、箱根に向かいました。


お宿に着いたら、

旅館の方の丁寧なお出迎え


お抹茶と和菓子がさりげなく

提供されてチェックイン



宿の部屋からは、夕陽に照らされたお山が見えて

部屋から

芦ノ湖の元箱根の船着場と

遊覧船から沢山降りる人や

帰りのバス待ちの様子が見えました。




夕食は、個室に案内されて

丁寧で季節を感じるメニューや

和のおもてなし。







色々なお料理があったのですが、
前菜と
私は、海老しんじょうとか
お出汁が好きなので
代表で写真載せておきます^ ^



お部屋に戻ると、

お布団が敷かれてて、

夜食のお稲荷さんが置いてあり、

私の誕生日が近い事を知ってなのか、

お宿からサプライズでお祝いのメッセージや

お花とケーキがそっと置かれてました。


おもてなしの数々に

昔ながらの旅館に和心を垣間見て

素晴らしいお宿だわと思いました。



日頃のバタバタから解放され、

のんびり過ごす事が出来ました。

箱根の温泉が好きなので予約しましたが、

素敵なお宿だったので、

またお泊まりしたいなと思います♪


朝焼け



朝目が覚めて、

朝食前に近くの箱根神社まで

お参りに行きました。



九頭龍神社も




お参りしてから


狛犬さんに

ご挨拶


阿吽

神社へお参りに行くと必ず気になり

パチリと撮ってしまうカメラ


もも太郎の事も思い出すし(๑>◡<๑)


箱根神社

早朝で神社の方は誰も居ないようなので

御朱印をうけるのは諦めました。







上から芦ノ湖のほとりにある

パワースポットの鳥居まで行き、

記念撮影

そこへ外国人の家族が

8か月くらいの赤ちゃん連れで来て

写真を撮っていたから、

お互いに写真を撮ったり撮られたり。

赤い鳥居は、人気がありますね^ ^



その後、もう一度下から神社まで階段を登り、

もう一度お参り





大杉にご挨拶したりして


山道を戻り、お宿に辿り着きました。


早朝のお参りは、何が良いかと言うと

朝陽を浴びながら、

空気が澄んでるし、

何より混雑していないこと🎵

ゆっくりお参り出来ます。

御朱印は、受けられなかったのは残念でしたが。

体を動かしたので

朝ごはんが美味しくいただけました♪^ ^


朝食は、

胃に優しい湯豆腐やお粥さんもありました。

和のおもてなしが、きめ細やかなお宿でした。


旅館のみなさんに見送られ、次の場所へ移動です。

次へつづく。。