大室山からの続きです。


あてのない旅が好きなのですが、

大体の方向で気になった所に

寄ることが多く、

その時々で出会う景色に魅力を感じます。

計画性のない旅です(笑



次の日にお泊まりする場所は、

最初は修善寺温泉にしようかと思ったんです。

日本情緒溢れ、

富士山と駿河湾も見れるかなと

思ったのですが、家に戻る事を考えると

やっぱりお泊まりは、別の場所にしました。

泊まる所だけは、いつも確保してますよ^ ^


その通り道、三島スカイウォークへと車を走らせたのですが。。

ナビを見てたら、気になる所を発見目

道を戻りつつ向かうことに。。



何もない所に駐車場があり、

そこからロープウェイに乗ります。


足下は田圃風景、

ゆっくりと進んで行きます。

この先、何があるのか。。

わくわくします^ ^

みかん畑を乗り越えて

段々標高が高くなり頂上かなと思う所で

終着点。


ロープウェイを降りてみたら。。



わあーっ!!っと言いたくなるような



富士山

駿河湾


見たかった風景が広がっていました〜♪




蒼テラス

こんな山の上なのに

お洒落なカフェや

ランチスペースがあって

素敵な所


雲や風がない日には、

富士山が池に反射して

水鏡のように見えます。



しばらく誰もいなくなるのを待ってたけど、

無理でした(笑

それでも素敵です♪


小さな神社があって、

早速お参りしました。





富士山を見ながら足湯も出来るようです。


展望台にも登ってみました。


沢山の人が思い思いに

くつろいでいました。



ここで、絵葉書を2枚もらえます。

宛先を書き
切手は貼らずに


このポストへ投函

さて、誰に届くのでしょう^ ^







ロープウェイは、チケットを前日に予約すると

2500円が500円引きで買えるようです。


計画性がなかったので

そのままのお値段でした笑い泣き


暫く楽しんだ後は、

今晩お世話になるお宿へ

向かいました。