こんにちは♪

3月19日、お仕事を終えてから

もも太郎のお散歩と

ささみご飯を済ませて


   鼻にご飯がくっついてる〜爆笑



帰ってきた娘に

もも太郎を託し、

夕方6時過ぎに車車で出発しました。

久しぶり高速道路での移動です。


途中で夕食

友部SAできつねうどんを

いただきました♪

お揚げが美味しい蕎麦でした^ ^


うどんを頼んだつもりが、

間違えて違うボタンを押したようです(笑

お蕎麦は、常陸秋蕎麦だったのか、

美味しい蕎麦でした♪





都会のビル群が見えてきました。

この日の夜9時過ぎは、

車の渋滞もなくスムーズに移動出来ました。


東京スカイツリー

綺麗な色〜❤️ 

。。と、地方に住む私には

キラキラ乙女のトキメキするビル群と夜景は、

宝石箱を眺めてるような

ワクワクする気持ちになるのですラブ


首都高湾岸線を通り

ベイブリッジを渡り横浜すぎて、しばらくすると

一年振りに息子の生息地にやってきました。
11時過ぎに到着しました。
その日は、お風呂に入ってすぐに息子が
準備してくれた
お布団にもぐりこみました。


次の日の朝太陽

朝ごはんはどうする?となり、
お出かけついでに
息子が以前から気になっていた
お店へ行く事にしました。


海辺の駐車場🅿️に車を停めて



てくてくと歩いて行くと


普通の家にしか見えない所に

お店がありました。


目の前の家ではなく、奥の普通の玄関を

おそるおそる入ってみると、

中はカウンターとテーブルが4つの

明るい店内

メニュー表を見て選んだのは。。


サバの文化干し定食


大きめでふっくらした鯖の塩焼き



煮物も付きます。


春雨サラダ



ふっくらご飯は

大きなお茶碗に入って食べきれそうもなかったから、息子に手伝ってもらいました。


お味噌汁も優しいお味で

健康的な朝食をいただけました。

朝食にお勧めのお店でしたよ飛び出すハート


朝食を済ませてから

Cのモニュメントがある場所で記念撮影カメラ



そう言えば、ブロ友さんが以前

ここに立って写真を撮ってたような⁉️って

思い出しましたスター

ここだったんだ。。となんだか嬉しい気持ちになりましたニコニコ



遠くには『えぼし岩』

サザンの歌音譜にも出てきます♪



春のサザンビーチ、この日は風が強くて

砂嵐状態でしたが、

江ノ島が見えたり遥か彼方の水平線が見えて

素敵な海岸って思いました。

お天気が良い日の日の出は感動でしょうね。

一度見てみたいものです晴れ波




駐車場🅿️に戻って、次の目的地へ



チューリップ今年の春は少し遅いのでしょうか?

まだまだ寒い日が続いて

桜の開花もこれからの所が多いようです。

花粉症は一足早く来てるのに予防







もも太郎の散歩道にもやっと菜の花が咲いて来ました。黄色い花黄色い花黄色い花ちょうちょ

黄色のお花に元気をもらってる今日この頃ですUMAくん