深川落語倶楽部 | coromamiさんのブログ

coromamiさんのブログ

日常のたわいもないこと書いてます

 
 
 
エンターテイメント系もそろそろ復活ですビックリマーク
 
 
2か月分に一度の「深川落語倶楽部」。
 
今回の会場は両国にある江戸東京博物館大ホールです。
 
 
 
実はここだけの話、2カ月前も行ったのよね。
 
でもホラ、まだまだwithコロナの認識が浸透しておらず、『遊びに行ったりしてパンチ!メラメラドンッ爆弾むかっ』と、叱られちゃうからナイショでねてへぺろ
 
 
 
2カ月前は席もひとつおきで半分の人数でしたが、今回は人数は半数位でしたが、お隣は座ってOKでした。
 
なんでもなんとかという偉いAIのコンピューターがマスク着用で一列に並んで座った場合、感染リスクが少ないと計算したとのこと。
 
そんなのAIに聞くまでもなくわかるでしょ目
 
なんで、隣あけなきゃいけないのかずーっと不思議に思っていました。
 
 
 
今回も完全記名制です。
 
万が一、感染者がでた場合、電話くるらしいです。
 
ただ、マスク着用していると濃厚接触者にならないのよね。
 
なんでもマスクなし、1m以内、15分以上が濃厚接触者の定義らしいですよ。
 
 
 
 
 
今回の演目はこちらダウン
 
柳家喬太郎さんの新作落語「結石移動症」が面白かったです。
 
ちょっとホロリとする人情話ですが、最後のオチがダジャレ。
 
久しぶりの大笑いで、免疫力大幅アップです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
終わったあとは駅チカのとんかつやさんでちょいと一杯お酒
 
 
 
冷ややっこ。

 
 
 
肉みそきゅうり。
 
 
 
とんかつ盛り合わせ。
ロース、ヒレ、イカフライ、めンチかつ、コロッケ。
かなりのボリュームです。
勿論、シェアしていただきましたよ。
 
 
 
日本酒いただきながらでしたので、ご飯はNG。
 
コロナ太りを解消しなくちゃネショボーン