志の輔らくご 歓喜の歌~こけら落とし | coromamiさんのブログ

coromamiさんのブログ

日常のたわいもないこと書いてます

今年最後の落語は、立川志の輔さん。
 
池袋にできた「東京建物ブリリアホール」のこけら落とし公演です。
 
条例上の正式名称は豊島区立芸術文化劇場(としまくりつげいじゅつぶんかげきじょう)だが、開館当初より施設命名権契約により「東京建物 Brillia HALL」の名称を用いている。by Wikipedia
 
今年の11月にオープンした豊島区立の多目的ホールです。
 
 
(お写真お借りしました)
 
 
 

 

 

なんでもこけら落とし公演と題して、1年間いろいろな公演があるそうです。

 

新しいホールは気持ちがいいですね。

 

 

 
 
終わった後は池袋駅近くの居酒屋さんでちょいと一杯お酒
 
 
ビール替りの梅酒のソーダ割り。

 
 
続いて熱燗。
 
 
 
もやし炒め。
 
 
揚げ餃子。

 
 
 
なすの一本づけ。
 
 
 
わさび巻き。
辛すぎて涙がとまりませんえーんえーんえーん
 
 
 
なぜか最後に来たお刺身あせるあせる
 
 
今年はたくさん落語聞きました。
 
来年はどんなの聴けるかな~。
 
趣味がひとつ増えた一年でしたニコニコ