こんにちは

ちょろ子です


今朝の明け方、ふと目覚めて

次女ちゃまが熱いことに気付き


熱を測ると

38.6℃


発熱キターッ!!


今日は出張があったけど

交代してもらえる出張だから

私がお休みした

夫は外せない出張があるらしい😶


明日は私が回すイベントがあるから

私が出勤して、夫が休む


明後日はまた私が休むという

スケジュールを夫と確認


んで、会社のグループLINEに

お願いごとをもろもろ伝える


んで、かかりつけ小児科に電話して

予約げっとぉぉぉぉーー!!


今の時期混んでないから

直接予約に行かなくてもいいと踏み


予約開始10秒前に電話して

繋がるーー☎️


ナイスーー自分👍👍👍



んで、家で待機してて

先ほど呼ばれて☎️

受診したら



一瞬で分かるドクター👩🏻‍⚕️すごすぎ


手足口病だって!!!!


全然発疹に気付かなかったけど

先生に、これだよ、と言われたら

あったよおいで


手足口病と言えば


数年前、長男の手足口病が私に移って


喉に口内炎めちゃくちゃできてさぁ

いくつだったか覚えてないけど

体感100個くらい!

あ、実際は20個くらい?

ま、たくさんよ!


まあ、痛すぎ!!


唾飲むのも痛くて

唾を枕に垂れ流しながら

泣いたあの日を思い出すわ


今回も移ったら

と思うと

恐怖だわ滝汗


自分のことを心配するちょろ子


いや、次女ちゃまも心配よ


でも、次女ちゃま元気そうよ笑


痛がってないし


食べまくってるし


ま、ふたりでのんびり養生します


薬局で薬待ってる間に買ったカップラーメン

今日のお昼だよん


次女ちゃまは、病院頑張ったから

グミ作った


んでこれからポケモンカップラーメン食べるってよ



ありがとう次女ちゃま

私も休めるわ