こんばんは

ちょろ子です



ウクレレで歌ってみた第二弾!!




いきなり!!笑





や、もう仕事が嫌すぎて


現実逃避だよ


だから逃避行の歌を歌ってみたよ




藤井風さんの「きらり」という曲

※私には逃避行の歌なのよ

こちらの藤井風さんの楽譜にコードも載ってるので


弾いてみたよ



ただ、ご承知おきくださいませよ



藤井さんのコード、優しくないんですよ



b♭m7 とか D♯maj7 とか

なに?そのコード、知らないんですけど?


っていうコードばかりなのね


私がいつもお気軽にひくウクレレのコードは

C とか D とか F とかよ

♭あっても

B♭くらいよ


だから

b♭m7とか、指どこおさえるの?

分からないわけで

調べるところから始まるわけですよ


そんで、調べてみて

弾いてみたら


まあ、ウクレレっぽくない和音っていうのかな?


まあ、そんな感じですわ☺️



指どこ押さえるのか調べるのに時間かかったけど

弾く練習は10分しかしてないので

あれですけど



ま、そんな素人ウクレレをお聴きください♡




※クレームは受け付けません


🙅‍♀️



では、どうぞ💁‍♀️