おはようございます


1週間がなんとか終わり

たくさん眠れた土曜日の朝です



私、10年ぶりくらいの電車通勤なんです


新入社員の時は

毎日満員電車で

それだけで辛かったなぁ…

と思い出します


今は線路も違うし、下り方面だし全然混んでないのおいで


それは本当嬉しい。


でね、新入社員で満員電車に揺られてた頃のエピソード

1つ聞いてくれます??



ある夏の日

暑い日でした

白い帽子を被っていたんですよ

その頃帽子にハマってて

というか朝の寝癖とか隠せるし

とりあえず帽子被って出勤して

会社についてから髪を結んでた

結べば寝癖なんて関係ない


で、満員電車に揺られてたらさ

あるお姉さまの視線をすっごい感じるわけ


そういう視線を感じることは

満員電車では

まあまああるじゃない??

人間観察してるのかな??

みたいなさぁ。

そういう視線はスルーしてましたけど。


その時は

すっごい視線が続く続く

もう、目が離せません!!

みたいな釘付けなわけ


絶対目を離せないし


なんなら

ちょっと怯えている表情っぽい


こちらもさすがに

ん?何?って思って


ついに、そのお姉さまと目が合ってしまって


「ん?」


みたいな、仕草をしてしまったわけ


そしたらさ…不安



お姉さまが

ついに口を開けたのです…




お姉さま「あの…






















カマキリ




カマキリが、帽子についてますよ…不安









カマキリがわたしの帽子についてるだと?!





帽子を取って、見てみたら

本当にカマキリいました笑


私「え?こんなことあります??笑」


と、吹いてしまいました



お姉さまは、そのカマキリが自分の方に来ないか怖くて目が離せなかったとのことでしたが


会話の最後には笑っておられました🤣



カマキリは、のんびりわたしの帽子を徘徊してましたよおいで





次の駅で降りて

逃してあげましたとさ




でも、いつから帽子にカマキリがいたのか不明だし

外でどっかから落ちてきたのか

はまたま

満員電車で誰かから移ってきたのか

全くの謎



名付けて

満員電車のカマキリ事件💦


これが、今なら

持ち帰って長男に見せてあげたいよ指差し



満員電車エピソードって色々あるよねー?笑


虫関係で言うと他にもあってさ


私じゃないんだけど


ある人がリュックしょって🎒乗ってきたんだけど

そのリュック🎒から

大量の蟻🐜がブワーって出てたんだよね


恐怖だったよーーーー



予想するに

昨夜は地面でご就寝されたのかもしれず

リュック🎒を地面に置いていたところ

リュック内の美味しい物に気付いた蟻🐜さんたちが集まってきてしまったのかも…


満員電車にも関わらず


その方の回りには誰もいなかったという…



名付けて

満員電車リュックから蟻🐜大量発生事件!


でした




今は本当、スッカスカの電車通勤だから

良かった〜〜



今のところ事件と名のつくことは起きてないよ〜



起きたら報告するね〜笑おいで