こんばんは

ちょろ子です



頭にたんこぶできました


痛い


私がたんこぶなのよ(T-T)


こどもじゃなくて、私




今日は朝から片付けモードで

色々片付けてたのよ


次女がドアノブに届くようになって

ドアを開けられるようになってしまった


和室の襖にも届いてしまって、開けられる



ドアが開けられない状態で使ってた通せんぼが

ほぼ意味なくなってしまったので


撤収


通せんぼを取って、壁に立てかけて↓

掃除機をかけてた





掃除機かけてたら


通せんぼが、倒れてきて


私の頭に命中ピリピリ



先っぽのとこが

命中ピリピリ


ガーンびっくりマーク


めちゃくちゃ痛かった無気力


頭皮の血管ぶちぶち切れて、内出血がじわ〜みたいな感覚あったものね


👦🏻👧🏻「ママ大丈夫びっくりマークはてなマーク


と心配してくれるこどもたち


でもね、ほんと痛くて


しかも、こどもたちの遊ばなくなったおもちゃとか整理もしてたから


それも相まって


急にブチギレて


物申す「あんたたちがおもちゃ片付けないから、ママが片付けてたんでしょ!そしたら頭ぶつけちゃったんだから!もう、自分たちで片付けなさいよ!!」


と、八つ当たり


こどもたち、とばっちり



👦🏻「ママ、冷やした方がいいよ!」


👩🏻「そうだね。冷やすわ。怒ってごめんね。」


冷やしたけど、たんこぶできたわガーン


縦長の形にたんこぶできたわ



この先っぽの形にたんこぶできたわ



一度痛みも引いてたんだけど

さっき、シャワー浴びたら

体温まったからか


ふたたび、痛いガーン



今晩、夫からお誘いがきてるんだけど


頭の血管、さらにキレそうじゃない?


しない方がいいかな?


したとして


翌朝、外傷性くも膜下出血とかになってたらさガーン



ブログの更新がされなくなったら



通せんぼと夫のお誘いのせいだと思ってください




ここと




ここに


手が届く


次女ちゃん


1歳10ヶ月になりました歩くハート