22w3d

今日は仕事お休みの日
なのに
原稿修正依頼がゲッソリ

あとでやる


PCPCPCPCPC



私の実母

2年前に確執ができまして
このことはいつか書くと思う


距離を置いていますが

コロナ関連で
久々にうるさいこと言ってました

👵「産休もう取りな」

ちょろ子「後任の人が来るまで取れないよ」

👵「有給取って休みな」

ちょろ子「取れないことはないけど、今からばっさり急に休むのは迷惑かかるから、在宅ワークとか色々あるでしょ。そういうのは上司と相談するから」

👵「知り合いの◯◯さんが昨日電話してきて、あんたのこと心配してたわよ」

ちょろ子「◯◯さんに私の妊娠言う必要ある?◯◯さんて知らない人だけど?」


その他もろもろチーン


コロナのこと心配して色々言ってたけど
私にとっては不安をあおるものでしかない
私の仕事の仕方について、心配という名の否定
一緒にいると
ストレス
実母のおしゃべりは、黒い闇に覆いかぶされる感じになるゲロー



オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ



気分を変えてお願い

昨日作ったケーキ
ホットケーキミックスにバナナとチョコを入れて
適当ケーキラブラブ

何か作るって楽しいラブラブ