暑い…暑いよ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

まだ7月というのに暑すぎて暑すぎて・・・

暑さに強い私でもさすがにしんどいです。

ムカデやカメムシもガレージの中で干からびて死んでいます。

 

ふぇりくす師匠も最近はふぇりくす庵には

食事の時以外は来ないようす。

では一体日中どこにいるのかな?と

気になっていたのですが今日判明しました。

物置の隙間にいてはった。

ここに手を差し込んでみると

なるほど、コンクリートがヒンヤリして気持ちがいいです。

猫さんは快適なところを見つける天才ですね。

この後夫がこの際際まで水を撒いていました。

喜んでくれた・・・かな?

 

 

蓮の花は第2グループが咲き始めました。

3つワンセットなのかな?

通行人の人たちの目も楽しませているようです。

ただこんなに蓮も、水草もモリモリなので

メダカ4匹を長い事肉眼で見ていません。

ご飯はあげているのですが・・・。

どうぞご無事でいてくださいや。

 

・・・・・・・・

全然話が変わりますが

先週話題になっていた和歌山の高校の

校歌

 

 

いいですね~

初めて聞いたときは笑ってしまったけど

往年の校歌って曲としては面白みに欠けると思うのですが

皆さんはどうお思いでしょうか。

小中高の校歌を思い出そうとしますが色々まじりあってて

ハッキリと思い出せないコロネィです。

でもこのレゲエ校歌なら卒業後も

ふとした時にぅ一歩前yeah~!って口から洩れるような気がします。

校歌にしては個人の思いばかり歌ってはいますが

これからの時代、建前抜きが常識になるといいなと思います。