スイカポンチ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

巨大なスイカをもらいましたので

スイカポンチを作りました。

白玉団子を作ったら十何年ぶりに作ったので

何かと間違えたような大きさと形に仕上がりました。

この上から三ツ矢サイダーをかけて食べましたが

ん~ポンチを名乗るには甘味が足りない。

何かの缶詰のシロップが欲しい。

 

しかしこれで貰ったスイカの6分の1くらいの量なんです。

明日もワシワシ食べるぞ~!

 

・・・・・・・・・・

 

どうでもいい話なんですけど

youtubeで

未来からやって来た人との掲示板でのやり取りをまとめた動画に

ここ二日ハマっていました。

こういう話はロマンがあって面白い。

ですが二日見続けて・・・飽きた☆

飽きたというか、ある一つの思いが浮かびまして

それは

未来人、よう喋るな

 

タイムスリップして来たからには重大なミッションを抱えて来てると思うのですが

それにしては現代人と接触しすぎじゃね?

そんなことしたら未来が変わってしまうのではないか。

私が未来人派遣会社の社長だったらこういう社員は直ちに呼び戻し

二度と任務には就かせないと思う。

 

なので私の中で未来人の話は信頼性が薄くなりました。(つまんね)

でも世の中には純粋に楽しんでいる人もいていいと思う。

ただ、そろそろ未来人ロマンス詐欺に引っかかる人が出そうな気もする。

 

未来人の言うには遠~~い将来首都が京都になったり

岡山になったりするらしいよ。

淡路島の土地も高騰するんだってさ。