夏の自由研究②③ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

この夏の自由研究①はスパイスカレー作りですが

②と③も出来ました。

 

②魚を毎日食べる

この15年くらい夏になると気温と湿度のせいか

右手人差し指の爪が浮いてくるんですわ。

今年も浮いてきた。

これはまだ序の口ですがMAX爪の半分くらいまで白くなったりする。

痛くはないけれど、ここにゴーヤのワタや、メダカのエサが侵入するので

気持ち悪いのです。

 

で、今日ネットを見ていたら魚を食べないと爪が弱くなる的な情報を見つけまして

これかも?!と思ったのであります。

思い返せば実家で暮らしていた時は魚料理も積極的に食べていましたが

結婚してから、魚は好きですが調理が億劫という理由で

以前の8分の1くらいしか食べてなかった!

本当にそれが原因かどうか、この夏毎日魚を食べて検証してみたいと思います。

と言っても魚料理はやはり億劫なので鯖缶などで試してみます。

 

 

③野太い怒鳴り声をマスターする

最近物騒なのです。

つい先日もほんの目と鼻の先のお宅に真夜中に泥棒が入ったらしく。

その家の人が怒鳴ったらスミマセンと言って帰ったらしい。

しかしうちに入られた場合、夫も声が低くはないし私も怒鳴り慣れてない。

ピンチです。

だから泥棒がビビってチビるくらいの迫力のある声を

普段から練習しておく必要があるのです。

今3日目くらいですが喉から血が出るかもしれません。

でも押し入られて危害を加えられることに比べたら屁でもありません。

 

忙しい夏になりそうです。

 

はい、リピートアフターミー。

何さらしとんじゃ、ワレェ!

 

こちらの動画をお手本に頑張りたいと思います。