スパイス香る夏に | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

最近スパイスカレーが気になっていました。

簡単に作れるとのことですが

スパイスの配合が良く分からない。

というわけで

Amazonでスパイスカレーキットのセットを買いました。

早速届いたばかりの今日

左から二つ目のスリランカ風スパイスカレーを作ってみたら

ホントに簡単だったのに

(鯖缶、トマト缶、水とこのキットを加え、30分くらい煮込む)

本格的な美味しいカレーが出来ました!

カレー=辛いものという先入観がなくなりました。

食べ終えて1時間くらい経っていますが

今胃の中がホカホカしています。

カラダが!夏にな~る!

 

 

 

食べた方にはこの感覚分かっていただけるかと。

 

 

カレーキットは二回分づつ入っているので

この夏は少なくとも8回はスパイスカレーを作りますよ~!

夏の自由研究その1はスパイスカレー