なにはともあれ葛根湯 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

あ痛たたたた・・・

朝起きたら腕が重くて痛い。

一昨日のレモンの木の鬼剪定の筋肉痛が今日来た。

年を取ると筋肉痛は遅れてやって来るってのは本当だった!

 

で私はピンと来て

葛根湯の箱を読んでみましたね。

そしたら書いてあった!筋肉痛にも効くと!

というわけで葛根湯を飲みましたら

筋肉痛が10から4くらいの辛さになり

フルパワーで働くことが出来ました。

 

それにしても葛根湯よ。

もう私は彼無しでは生きていけません。

私は風邪薬というより肩こりの薬として常備しているとともに

コロナ禍中も人ごみに揉まれてしまって自信がない時とか

ちょっと疲れたなってときに飲んでいたら

この4年一度も風邪をひいていません。

葛根湯永遠なれ。

 

 

今夜もまったりテレタビーズを見ます。

 

最近のお気に入り

テレタビーランドに紫の臭い花が咲いた☆

臭すぎてディプシーの帽子が飛んでいくシーンは

赤ちゃんなら爆笑級の面白さに違いない。