チョコまみれ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

テレタビーズを見るときは

悪いけど途中のお腹のテレビからハローハローと言って出てくる

世界の子供たちのところはほとんどスキップしちゃう。

けれどこちらのはつい見入ってしまいました。

 

 

たまたまスキップしたところが(真ん中あたり)

可愛い5歳くらいの女の子が一生懸命

チョコフレークのお菓子を作っているところだったのですが

ちょっと待てぃ!

何で口の周りがそんなにチョコまみれなん?!

それを解明するため最初から見たらかなり面白いことになっていたチョコカップケーキ

 

テレタビーズは全て小さな子供の感覚に合わせて作っているそうで

(だから繰り返しや余白が多い)

このクッキングシーンも

真面目な日本の母ならこりゃいかんと途中で出てきて

ほとんどお母さんがやってしまいそうな所だけれど

とことん子供の好きなようにやらせてあげる

イギリスのママさんの懐の広さ!

そして家族だけが食べられる(笑)娘の力作お菓子・・・

なんか見てて笑いながら暖かい気持ちになりました。

 

 

もうすぐバレンタインデーやな。

組長はいくつチョコを貰えるでしょうか。