ラーラのように | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

私がまだ22歳のころ弟とロンドン&パリ旅行へ行きました。

大英博物館でロゼッタストーンを血眼で探し(入口にあった)

本場でアフタヌーンティーを楽しみ

ルーブル、オルセー、オランジュリー、ピカソ美術館をはしごし

オペラ座近くのビストロでエスカルゴを食べ・・・

沢山の思い出を作った中での

一番の収穫は~~!

に出会ったこと!

 

ロンドンの町を歩いているとそこら中に貼られた彼らのポスターが

やたら気になっていた私たち。

そしたら何気なくつけてみたホテルのテレビで放送されていた!

それからずーーっとテレタビーズの虜となり

日本に帰ってからビデオを買って・・・。

地獄のような会社勤めの日々を何とか切り抜けられたのは

テレタビーズと猫が居たからです。

 

そんなに好きだったのにテレタビーズをすっかり忘れていたけれど

最近またリバイバルされていたのですね!

そしてyoutubeでは昔のバージョンも沢山アップされてるじゃありませんか!

やっぱりカワイイ~!メッチャ癒される!

特に私が好きなのはラーラです。

 

底抜けに陽気なラーラ。

陰気な私はラーラのようになりたいっていつも思っています。

あとどうせ太るならラーラみたいになりたい。

 

テレタビーズは日本語放送もありますが

私はやはり最初に見た英語バージョンで見ています。

だからテレタビーズじゃなくて、って言ってる。

あとずーっと見ているうちに英語は

タビー程度には話せるようになったと思います。

 

おい・・・

タビー英語って、幼児言葉じゃね・・・?