その名はギヌラ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

久しぶりに神戸ハーバーランドへ行きました。

何を買うつもりでなくても見てるだけでも充分楽しいのですが

私の植物センサーがこんなところでも発動!

買ってしまいました。

その名は

紫色の産毛がびっしり生えてて、造花かと思ったら違った。

そして今までいろんなところへ植物を見に行ったけど

こんな子は初めてじゃ~~!

しかもこの子がいたのが服屋さんの一角なのが面白い。

今は服だけじゃなくて生活雑貨はては植物まで置くお店が流行ってるんですね!

 

で、ギヌラの育て方をググったら

ラ 

という検索ワードがヒット!

え?臭いの?と調べたら

ギヌラの花が臭いのだそう。

どれだけ臭いかというと

何日も洗ってない頭の臭いとか靴下の臭いとか

嗅いだ猫がえづいたとか、異臭騒ぎになったとか・・・

何とも恐ろしい話ばかりです。

花が咲く前につぼみを切り落とすことをおススメする人が多かったですが

臭い臭いって・・・本当に臭いのか確かめたくなった私です。

楽しみ~~。

 

 

今から言って置く。

私の鼻は貸さないわよ!!