カメムシ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

先週はまるで夏みたいに暑かった。

今日になってやっとヒンヤリして来たけれど

例年の11月と比べたらこれでまだ暖かいほうかもしれない。

今年は暖冬らしいでと皆言うけれど

私の体感としては

カメムシが大量発生しているから

大雪になるのでは?

と思っています。

皆さんの地方ではどうでしょうか。

 

我が家では庭先玄関先に何か落ちてると思ったら

必ずカメムシの死骸だし

職場にも毎日カメムシが侵入しています。

ヨガ教室に行ったらガラス窓に3匹も泊まっていて

カメムシに見守られながらダウンドッグしましたよ。

挙句先日は夫の夢の中にまで進出。

夢の中でトトの手にカメムシが止まって

キュン・・・キュン!と困っていたらしい。

 

そしてたった今

家の中にカメムシがブンブン飛び回っていたのを

網で捕獲して外に出してきたところです。

 

カメムシ色に染まる秋。

今はこんなに暖かいけれどきっと

この冬ドカ雪が降る。そんな気がします。

 

 

カメムシもですが

先日ヨガの帰りにイノシシを見たYO!

天気が悪かったので夫に車で送り迎えしてもらってて助かりました。

チャリンコならモロご対面~!

私もどうなっていたか分からない。

 

カメムシで2時間くらい遊びたかったのに・・・

つまんない。