分身 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

私がひそかに分身のおばちゃんと呼んでいる人がいます。

年のころは70代くらい?

本当によく見かけるからご近所さんだとは思うのですが

ご近所に住んでるにしても、どこに行っても会うんです。

(お隣さんでもこんなに会わないのに)

市内のスーパーや公共施設で会うだけでなく、

京都や大阪に遊びに行ってバスの中でも会うんですから!

もしかしてあの方は私の分身では

と思うにはこういう理由があるのです。

 

でもその分身のおばちゃんがこの夏の初めに

交通事故に遭われたのを夫が目撃。

駐車しようと切り返した車に当たったのです。

スピードの出てる車でなかったけどひっくり返ってらしたので

骨折とかされたんじゃないだろうかと。

そしてそれ以来全く見なかったので夫婦ともども心配していました。

 

そしたら!今朝ゴミ出しに言った夫が

ゴミ捨て場の草引きをしている分身のおばちゃんに会った!

夫は無口な質ですが「この間事故に遭われてましたよね?」と話しかけたら

「もう~言わんとってな☆肉離れしとったけど治ったんよ」

とのこと。ああ~よかった、本当に良かった!

ここ最近のトップニュースでした。

 

思えばこの夏私もあんまり元気がなかったのは

分身のおばちゃんも寝込んでいたからかも☆

という事は、分身が完全復活したのだから

私もパワー全開に頑張れそうな気がする~!

この秋は仕掛けていきますよ~!

 

分身分身て

アンタ何言ってんの!