水浴びday | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

植物を育て始めてから

雨の日が嬉しくなりました。

やっぱり植物ってのは基本的に湿度が好きですよね。

雨の日は日差しもきつくないので

ウツボカズラの水浴びとソフト日光浴させることに決めています。

晴れた日は室内に。

 

ですが今日は、思い立って

レックスベゴニアたちも水浴びさせてあげました

レックスオールスターズ。

こうしてみると集めたねえ、私・・・!

 

最近温室に行って

ベゴニアが好きな湿度がどんなものか目の当たりにしたので

きっと雨に当たるのは好きに違いないと思いました。

気のせいか分からないけど

皆嬉しそうじゃない?

数時間後に室内に戻しましたが

皆エステ帰りみたいに、ほーっとしていました。

ほんとうは毎日この湿度に置いてあげたいけれど

せめて雨の日はこうやって出してあげようかなと思います。

しかし環境をころころ替えるのも植物にはストレスになるという説もあり

果たして吉と出るか凶とでるか?!

 

この子も水浴びさせてあげたの?

おうよ、実はほかの子達も水浴びしましたよ。