和平交渉 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

ふぇりくす師匠のために作った猫ハウスですが

つしま、アディダス、フェリ子などの面々も

時々姿を見せてくれます。

 

ただ、野良猫の習性としては健全なことですが

つしまはご飯を食べたあと

師匠の家におしっこをぶっかけて帰っていくので

臭いが充満して悲惨なことになっていました。

つしま

夫はつしまを出禁にする!とか言って

色々対策しましたが(長くなるので書きません)

やはり一匹の野良猫だけを贔屓するのは不可能という事に行きつくんですねえ。

 

そうこうしていたらですね。

2週間くらい前からつしまがおしっこしなくなったことに気が付いたんです。

ほんとうに一滴も。ご飯を食べ終わったらさっと帰ります。

これは、師匠がつしまを説得してくれたとしか思えません。

師匠は誰が師匠の食べ残しを食べても怒りませんし

そのまま師匠の近くで朝まで雨宿りしても追い出したりしません。

つしまに、おしっこなどかけなくても好きな時に好きなだけ利用できるっていう事を

言葉でなく態度で示したということではないでせうか。

喧嘩することなく和平を結ぶことが出来るなんて

猫にしておくにはもったいない、それがふぇりくす師匠です。