岐阜~湯けむり旅情編~ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

岐阜へ行っていました☆

2020年の2月以来の3年ぶりの旅行です~!

これまたお久しブリーフ!な私の実家の人たちと行ってきました。

皆元気そうだったのが一番いい事でした。

夫は老猫さんたちと師匠のお世話のためお留守番です。

 

で、岐阜広しですが

下呂温泉に行っていたのでした!

 

日本三大名湯と謳われる下呂温泉!

初めて行きましたがとても風情のあるいい街ですね。

 

街中に足湯スポット、手が温められるスポットがあり賑わっていて

マスク姿の人が多い以外はコロナ前と変わらない感じでした。

わたしゃマスク無しでガンガン闊歩しましたがね。

(だってマスクなんて屁のツッパリにもならんかったじゃないですか!)

 

行列の出来ていた名物下呂プリンも美味しゅうございました。

食べてしまって写真はないのですが、私の好きな固めのプリンでした。

そして温泉もとろりとしたとてもいいお湯でした。

長湯できない体質なので勿体なかったけれど堪能しましたで!

 

夜は高校生の姪っ子と同室。

いっぱい喋りまくって楽しかった~!

脳が興奮しすぎてあまり寝られなかったけど

この感じ懐かしい・・・そうだ!修学旅行だ!

とりあえずおススメされた

ゴールデンカムイ、とインターステラーは見るからね~!

・・・・・・・

 

ブログは短く簡潔に書くことを心掛けているのですが

すでに長くなっているので今回はこの辺りで・・・

次回へ続く~。

 

私の留守中にちょっとした事件が起こっていました。

なんと新猫登場・・・!

背中に3本の線があるのでアディダスと名付けました。

この子も野良猫にしては馬鹿でかい!

この胴回り、どうなの?!