女将 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

大体22時ころになりますと

猫食堂にはお夜食が用意されます。

メニューは、いつもの柔らかいご飯とカリカリを一皿づつ。

我が家では

これを夜鳴きそばと呼んでいます。

全然そばと違うんですが、まあ聞いてください。

私どもたまの旅行の時は

その地方にあるドーミーインに泊まるのが好きなのですが

ドーミーインと言えば宿泊者には無料で夜鳴きそばが振舞われるんです。

今日こそは食べる!と意気込んで泊まるのに

なんだかんだいつもお腹いっぱいなので食べずじまい・・・。

そんなことにちなんで(よくわからんけど)

夜鳴きそばでございま~す!と提供しています。

(またドーミーインに泊まれることがあったら次回こそは夜鳴きそば頂きたいと思います。)

 

ロイニーさんが夜鳴きそばを食べている間に

私は自分の部屋へ行って布団を敷いておきます。

満腹になったらロイニーさんは布団で横になりたいのです。

 

 

猫の飼い主というよりオカンというより

もう旅館の女将ですよ、私は。

女将を呼べ!

はいっ、ただいま!