ひさしぶりに合った友達 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

サボりがちだった

徒歩通勤を復活しました。

寒いやろ!と言われますが

歩くことで自家発電できるので暖かいです。

特に途中で急こう配の上り坂があるのですが

その区間を行者さんのように駆け上がることで

体内で着火されて、ずーっとポカポカなのです。

なぜそんなことをするのかというと

ある健康ユーチューバーの方が

3週間に一度でも坂道を猛ダッシュしておくと

体がそのための筋肉をキープしないと!と学習するって言ってたから。

いざとなったら猛ダッシュできる体力は

いつまでも残しておきたいからね。

若かりし頃、

駅の階段を毎日一段飛ばしで駆け上がっていました。

あの時はとにかく前のほうに並びたい一心でそうしていたけど

知らぬ間に体にいいことをやっていたんだなあ。

 

で、散歩の途中に出会う友達が何人かいるけど

神社の池の亀さんはまだ冬眠中だから会えてない。

でも昨日は河川敷で

ウォンバット・・・じゃなくて

ヌートリアさんに出会った☆

かなり離れたところからしか見ただけだから

友達とはいいがたいのですが

勝手に思うだけじゃて、ええやろ?

 

やっぱり30分くらい歩くと気持ちがいいですね~。

これから少しづつ暖かくなるし

出来るだけ歩きたいなと思うのでした。

 

そのためには朝早く

起きろ!

起~き~ろ~~~!