懺悔 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

おおお~~

かわいそうなハマー!!

プンプン!

 

何があったかというと

一晩中ハマーのことを

サンルームに閉め出してしまったのです!

 

昨日晩御飯食べてた時はいたと思う。

そのあとピアノの練習をして

(サンルームはピアノ部屋から出入りする)

そのあたりから見たか?と思い返すに、記憶がない。

私が冷房を利かすためにサンルームを閉めたかもしれないし

夫が洗濯物を干して、除湿機でよく乾かすために閉めたかもしれない。

ともかく確かなことは

ハマくんは最長10時間は閉め出されてたってこと!

今朝の6時にそういえばハマくんいないなと思って探して

サンルームのドアをひいたら

んにゃ~~!!!

と言って入ってきたのでした!

 

本当に本当にかわいそうなことをしたわ!

この誤ちを忘れないようにブログに書いておくわ。

これからは寝る前にも

猫の点呼をすることを誓います!

 

あれから半日たっていま

ハマーは私の隣の特等席の椅子を独り占めにして寝ています。

根に持ってるようには見えないけれど

一晩中一人ぼっちで

海岸時代を思い出した

と言ってる。

ハマくんが居た、久美浜の五色浜。

 

ぬおお~・・・堪忍やで!!!

今日はハマくんの言うことなんでも聞いちゃう。