シングル寝具ララララ | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

音符ランランラ~ランランラ~

 しんぐるしんぐ

 ララララ

 ランランラ~ランランラ~

 しんぐるしんぐ

 ラ~~ラ音符

 

なんの呪文かって?

いやだな奥さん!

フランダースの犬の歌ですよゥ!

 

 

 

ランランラ~のあとの外国語が聞き取れないので

今のところシングル寝具ということにして歌ってます。

なんて言ってるか知ってる方おられましたら教えてください。

 

 

で、始まりましたよ!フランダースの犬!

私はこの放送があったとき

ちょうど「生まれるの?生まれないの?生まれたの!」

という時期だったので見られず

最終回のラストシーンだけ「懐かしのアニメ」で何回も見ただけ。

だから今回第一回から

腰を据えてじっくり楽しむつもり!

 

ラストシーンがあんなんなので

一体何話目からハンケチが必要になるのか

検証しようと思ってたのですが

何と!オープニングから泣いてしまいました。

最後の、ネロとパトラッシュが空高く登っていくところ~~!

 

というわけで、ハンケチの用意はいつからしたらいいか?ですが

毎話という結論が出ました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

第一話あらすじ

主人公ネロはたったひとりの肉親のおじいさんと

牛乳販売代行をやって暮らしをたてています。

町で怖そうなおっさんに鞭打たれるパトラッシュを見かけ

水が飲みたそうなので

靴に水を入れて飲ませてあげようとしますが・・・

 

感想

靴に水を入れて飲ませてあげようとしたシーンを見て

昔ホステスさんをされてる方が

某有名力士が店に来た時に

皆がフラッシュたいて写真撮りまくった為

「目が痛い」と言い出したので熱いおしぼりを渡したら

感激されて、お礼に(!!)

その方が履いてる

「靴にお酒をいれて飲み干してくれたの~!」

と喜んでらしたのを思い出しました。

その話を聞いたときはちょっとキモチワル・・・と思ったけど

パトラッシュはとにかく喉が渇いてフラフラなので
靴に入った水でも飲みたかったと思う!

そして、アニメの中では
あめちゃんはむきだしで

スボンのポケットに入れたりしてるし
これくらいでお腹なんか壊さない!
現代人はキレイに慣れすぎて胃腸が弱くなったよね

・・・などいろんなことを思いました。
明日も楽しみ!

シングル寝具ララララ

スイミーもノリノリで見ています。