実は先週末からトトが元気がありませんでした。
口のよだれが酸化して黒っぽく汚れて
口が痛くて食べられないのかな?といった感じで
いつもやってるごめん寝だけど
いよいよぐったりし始めたかと思って
病院に連れて行きました。
私としては歯石をとってもらったら治るのではと思ってたけど
先生的には腎臓病があるので
できれば全身麻酔しないことに越したことはない
とのこと。
そして腎臓病が進行しているから口が荒れてきたのかもということで
久しぶりに血液検査をしてもらいました。
検査結果を聞くまでの間、いろんなことを想定して覚悟を固めていました。
が、検査結果は、腎臓病はそんなに進んでないとのこと。
ああ~よかった☆飲み始めて8か月くらいだけど
トトはお薬頑張って飲んでてくれたもんね☆
まだまだ一緒にいられそうで一先ずホッとしました。
そして数日間飲まず食わずで脱水状態だったので点滴をしてもらい。
いま5日目ですが、ほぼ元通りになりました。
ふう~~。
何が原因だったのか考えてみますに
多分私どもの愛情不足のように思います。
最近ふぇりくす師匠の夏の涼み場設置にかまけていたから
あの子のほうが可愛いのねと思っていたのかも。
そういえばトトは赤ちゃん時代から
究極に寂しかったら食欲なくなったりする子だったのを
すっかり忘れていました!
大いに反省しております。
ロイニーさんは薬を飲み始めて5年生きてくれたけど
それでも5年なんてあっという間に過ぎちゃうんだから
一層トトさんとの時間を大事にしたいです。









