cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

実は先週末からトトが元気がありませんでした

口のよだれが酸化して黒っぽく汚れて

口が痛くて食べられないのかな?といった感じで

いつもやってるごめん寝だけど

いよいよぐったりし始めたかと思って

病院に連れて行きました。

 

私としては歯石をとってもらったら治るのではと思ってたけど

先生的には腎臓病があるので

できれば全身麻酔しないことに越したことはない

とのこと。

そして腎臓病が進行しているから口が荒れてきたのかもということで

久しぶりに血液検査をしてもらいました。

検査結果を聞くまでの間、いろんなことを想定して覚悟を固めていました。

が、検査結果は、腎臓病はそんなに進んでないとのこと。

ああ~よかった☆飲み始めて8か月くらいだけど

トトはお薬頑張って飲んでてくれたもんね☆

まだまだ一緒にいられそうで一先ずホッとしました。

 

そして数日間飲まず食わずで脱水状態だったので点滴をしてもらい。

いま5日目ですが、ほぼ元通りになりました。

 

ふう~~。

何が原因だったのか考えてみますに

多分私どもの愛情不足のように思います。

最近ふぇりくす師匠の夏の涼み場設置にかまけていたから

あの子のほうが可愛いのねと思っていたのかも。

そういえばトトは赤ちゃん時代から

究極に寂しかったら食欲なくなったりする子だったのを

すっかり忘れていました!

大いに反省しております。

 

ロイニーさんは薬を飲み始めて5年生きてくれたけど

それでも5年なんてあっという間に過ぎちゃうんだから

一層トトさんとの時間を大事にしたいです。

 

トトとふぇりはいいともに出た。

いいともは簡易な椅子に座ってのトークなので

ちょっと姿勢が悪くなるのが定石。

今日のゲストもさることながら

今月のゲストも超豪華だった模様。

 

 

髪切った?

 

 

トトとふぇりはミュージックステーションに出演した。

 

ミュージックステーションに出るアーチストは

たとえ初登場でも

田舎のかーちゃん見てるか?!っていう喜びを爆発させないのが粋。

先週も出てましたけど?みたいな顔の二人です。

私が美人鳩をコレクトするようになったきっかけの一羽が

この子なのですが

いかんせん背景が汚いっ。

せっかくの美人が台無しだよ。

ということでまたまたチャッピーさんに登場いただきました。

見違える美人ハト。

紗がかかって、昭和の女優ブロマイドみたい。

 

そしてもうひとパターン作ってもらいました。

wooo・・・!

こっちのほうが更にいいじゃない♪

私のハト審美眼かなりのものでしょう。

 

 

 

 

巷ではサッカーのワールドカップで盛り上がってるんですってね。

 

私はスポーツ全般興味が薄いのですが

サッカーについていいなと思ってることは

地元のちびっ子と選手が手をつないで入場すること

 

僕も大きくなったらお兄さんたちみたいになるんだ!

という子供たちのキラキラした目がいい☆

 

・・・・・・・・・・・・

 

京都のお土産ともらった八つ橋

アイスクリームにとても会うんだこれが。

今や八つ橋といえば生が人気のようですが

焼いた八つ橋こそ真骨頂のような気がしてきたよ。