今は、私がフルタイムで働いている為、認証保育所に通っている我が家の娘ですが、
4月から、幼稚園に通う事になっています
今まで仕事中心で、バタバタした生活だったので、これから三年間は、娘中心に母親らしい事してあげたいと思っています
普通は3歳までは母親のそばでって言いますけどね(苦笑)
そんな訳で、
これからは、このブログで、幼稚園生活の事中心に、書いて行きたいなぁと思っています
今まで保育所では給食だったのに、これからは毎日お弁当になります。
そして今まで保育所は働くママ中心で、みんなお迎えの時間もバラバラで、ママ付き合いもなかったのですが、これからはバス通で毎日同じ時間に同じ人と会う事になります。
幼稚園生活。
娘は、照れ屋で最初モジモジしますが、慣れれば、世話好きのお友達大好きっ子なので、
どうにかなりそうだし、幼稚園は行事などは楽しみですが、
今まで楽していた分、毎日のお弁当と、人付き合い苦手な私が、ママ付き合いを出来るのかが、最大の不安です(苦笑)
普通娘が、ちゃんと出来るかが不安になる所ですよね(苦笑)
4月からどうなるのか、ママがハラハラドキドキな今日この頃です。
4月から、幼稚園に通う事になっています
今まで仕事中心で、バタバタした生活だったので、これから三年間は、娘中心に母親らしい事してあげたいと思っています
普通は3歳までは母親のそばでって言いますけどね(苦笑)
そんな訳で、
これからは、このブログで、幼稚園生活の事中心に、書いて行きたいなぁと思っています

今まで保育所では給食だったのに、これからは毎日お弁当になります。
そして今まで保育所は働くママ中心で、みんなお迎えの時間もバラバラで、ママ付き合いもなかったのですが、これからはバス通で毎日同じ時間に同じ人と会う事になります。
幼稚園生活。
娘は、照れ屋で最初モジモジしますが、慣れれば、世話好きのお友達大好きっ子なので、
どうにかなりそうだし、幼稚園は行事などは楽しみですが、
今まで楽していた分、毎日のお弁当と、人付き合い苦手な私が、ママ付き合いを出来るのかが、最大の不安です(苦笑)
普通娘が、ちゃんと出来るかが不安になる所ですよね(苦笑)
4月からどうなるのか、ママがハラハラドキドキな今日この頃です。