ごきげんいかがですか










あと少し!頑張って!






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日から、ショートに行っているおばあちゃん



一昨日のデイサービスからの帰りはちょっと大変そうでした。




玄関までの階段がもうそろそろ限界に来ていて、この日は3人がかりでの介助で戻ってきました。


4月に長期間ショートにいて

車椅子生活に慣れてしまったからか

そこからどんどん歩けなくなってきました。




デイサービスに置いてある紙パンツが無くなったから

もらって行きますと言われたけど

在庫がなかったみたいで

次回までに準備しておきますと

話したら


スタッフさん、二女の同級生のお母さんでした。



「あ、Tちゃんのお母さん。」


「いつもお世話になってます〜。」


なんてご挨拶。



近所のママさんたちが結構働いています。


家の中、散らかっていて恥ずかしいけどしょうがないよね〜笑



また在庫切れが無いように

大きめのを2つ買って来ると主人に言ったら


「とりあえず小さめの1つでいいわ。」



聞くと


ショートの方から、


空きが出来たから早めの入所も可能です。どうですか?」


と勧められているらしい。



今までなら断っていたのに

やはり自分でも限界と分かってきたのかな。


先日も夜中に転倒していたらしいし

怪我したら大変です。


判断は主人に任せていますが



デイサービスももうギリギリ状態だし


少なくともショートの日にちは増やした方が良いような気がするのですが



おかーさん!


おばーちゃん


またころんだの?


けがしなかったの?


だいじょうぶかなぁ





いつも読んでいただきありがとうございます♪