今週のお写真は、先日税務署に確定申告に行った帰りに撮った、街路樹のお写真なのですが。
そういえば、ちょうど去年の今頃にも、そのあたりに生えている同じ種類の樹に、「何か」をとても強く感じて、お写真に撮って、たしかTwitterに流したなぁ~と、思い出しました。
でも去年は、わたしがこの街路樹に「何を」感じたのかは、自分でもわからなかったのですが。今年もやはり、おなじ街路樹に「何か」を感じて、写真に撮って、そしてこうしてサイトにアップしてということをやっていて。
でもけさは、この樹に、今日の魚座04度のサビアンシンボル「狭い半島の交通渋滞」ということが、ピッタリと重なって、今の私へのメッセージとなっていることがわかりました。
わたしはこのサビアンシンボルを、複数のテキストを参考に、「良いものが すみずみにまで 浸透して行く感じを 思い描いてみる。」という言葉に訳していました。
いま、私は6ハウスにTの木星が入ってきているため、仕事の量が今までに比べるとものすごく増えていて、とてもいそがしくて、Aの仕事に集中すると、Bの仕事がお留守になってしまうということが起きていたのです。
この街路樹と今日のサビアンシンボルが、「枝を伸ばすように、やると良いよ。全方向に、エネルギーを流すようにするんだよ。」と、アドバイスしてくれているように、思えました。
そう、Bの仕事がお留守になってしまっていた一番の理由は、私のなかでその仕事のことが、すっかり頭から消えてしまっていたからなんですね。
だから、まず落ち着いて、スケジュールを見て、数日前から、いわゆるイメージトレーニング的にでも、その仕事がその時にある、ということを、まず、認識する。ということから、やってみたいと思いました。
そこに、良いものがすみずみにまで浸透して行くイメージを持ってみる。その時のキーワードは、全方向的に、ということ。それと、幹と、太い枝と、細い枝、というようなイメージも、導入して行くこと。
今日のこのことは、「私にとって」の一例に過ぎません。同じサビアンシンボルも、人によっては、違ったメッセージとなって届くこともあることでしょう。
でも、ちょっとした新しいことに気が付くだけで、ずいぶんと変わることができるのですよね。それは、スポーツ選手とが、コーチから適切なアドバイスのひと言をもらえたおかげで、コツがわかる感じに似ているのかな、と思いました。
このメッセージ文は《色彩サビアン占星術》を参考にして書いています。
こちらの電子図書は、《こちら》のページから、Kindle for PC の無料アプリをダウンロードすると、パソコンでも読めるようになりました。
それでは、どうぞ今週も、すてきな毎日を、お過ごしください。

02月22日(日)良いものが
すみずみにまで
浸透して行く感じを
思い描いてみる。
02月23日 (月) 言葉遊びや
イメージ遊びが
付加価値を
生み出して行く。
02月24日(火)大きな意義あることを
積極的に受け入れたい。
02月25日(水)揺るぎない現実と
変わり行く宗教観。
そのふたつの間を
行ったり来たり
してみる。
02月26日(木)神聖と現実を結ぶ
新しい可能性を
伝え、広げて行く。
02月27日(金)かたちないものの中に
思い切って
飛び込んで行きたい。
02月28日(土) 神話的な象徴イメージの世界を
社会的な落としどころとして
生きて行くこと。
03月01日(日)同じ神聖さに
共鳴するものたちの
ネットワークが
形成されて行く。

《色彩サビアン占星術 魚座 2014年度》
この魚座の電子図書は、2015年02月19日から03月20日までの一か月間の、その日一日への、色彩と言葉のメッセージとして、お使いいただくことができます。
魚座生まれの人だけでは無く、みなさまにご利用いただくことができます。
毎日のトランシット(現在のお空)の太陽が、今は魚座のどの度数にあるかがわかるように、構成されています。そして、その度数のサビアンシンボルと、サビアンシンボルの解説文が書かれています。
それを単色の色彩で表現した絵が毎日描かれています。また色彩には、その色彩が持つエネルギーの性質や効用の解説がそえてありますので、色彩セラピーとしてお使いいただくこともできます。
また、こちらの電子図書は、《こちら》のページから、Kindle for PC の無料アプリをダウンロードすると、パソコンでも読めるようになりました。