今回はアドバンスの講習で、初めての18m超え&ボートダイブが楽しみ
前日の晩、ギリギリまで勉強していて寝不足と飲み過ぎ!?σ(^_^;で、お世話になってるクレセントさんの運転で、現地に到着までほぼ寝てました(^▽^;)
今回はTAROさんと、MAYUMIさんにご指導していただきました
まずはブリーフィングにてボートダイブ、ポイントなどの説明を受ける
壁に描かれているクエなどの大物が見られるという、楽しみ( ´艸`)
ボートには他の1グループ合わせて10人ほど
ドライスーツに着替え器材を準備し、ボートが潜降ポイントに向かう ドキドキ(;^_^A
いざポイントに到着すると、順番に初のジャイアントストライドでエントリー
ウェイトを1kg減らしたせいか、緊張してるのか、なかなか沈まない(-"-;A
ロープをたどりながらちょっと無理やり潜降!
おお~、魚がたくさんいるって思ったら・・・

かごの中にえさが入ってた(^▽^;)餌付けしてるのですね(^_^;)
初めて見たので感動(ノ´▽`)ノ
アカエイが砂を巻き上げてくれているので、ちょっとくらいはごまかせそう(;´▽`A``
こんなにいっぱいの魚だ~\(゜□゜)/
そんな魚を追いかけ、夢中で泳いでいたらそろそろ時間が・・・
アンカーのロープまで戻り浮上(・∀・)
5mのところで安全停止をしていると、先に浮上したMちゃんが足をバタバタ!
何度か蹴られそうになったのでちょっと下がると、下からMAYUMIさんが上がれと・・・
う~ん、どうしたものか( ̄ー ̄;
後でわかった事だが、Mちゃんはマスクに水が入ってバタバタしてしまったらしい
ボートに上がると、一気に重力が(@_@)
この瞬間が一番こたえるね
そんなこんなで1本目終了!
潜水時間39min max20.7m ave15.4m タンク圧200→70
お菓子を食べながら、2本目のブリーフィング
TAROさん食べ過ぎΣ(・ω・ノ)ノ
2本目に続く・・・





