登山を始めてから、本屋に行くといろいろ買ってしまう
小説から、ガイド本から、雑誌まで
中でも 前から気になっていた 「岳」 アマゾンで全巻注文してしまいました
数年前、クライミングにはまっていた頃 雑誌の紹介を見て買い始めた本「孤高の人」
やはり登山の物語でした
全巻揃えてしまったし
その時以来の 衝動買い(マンガ)
前から存在は知っていたし、山岳救助の話だし・・・
何となくわかっていたけど、読んでブルーになる事もしばしば
でも、その合間に ホッとすると言うか、心にくるものがあったりして
マンガだけど 山のことに関して吸収できるものもあるし
一足早い秋の夜長 読書で睡眠不足です
