山ログ 浅間山② H24.8.20 | コロンの山ログ

コロンの山ログ

初心者ですが登山に関するログ、書いてみます

浅間山の火口から ロープを張られた場所に戻り、前掛山に向かう 


草木も少ない尾根を歩く 


そして前掛山の頂上 到着手(チョキ) 
特に休める場所も無く、写真撮影後 すぐに下山あせあせ(飛び散る汗) 
何も無いけど、気を抜いたら下まで滑り落ちそうだよげっそり 

来た道を戻り、湯の平分岐を直進し 浅間神社に到着 
一礼をしてからお昼ご飯わーい(嬉しい顔) 
テーブルも水道もあるし、ちょっとした休憩にはおすすめ 

湯の平分岐に戻り、急坂の草すべりを登る


急坂だし、狭いし・・・所々、すれ違いをしようとしたのか、明らかに谷底へ転がった跡が いくつかあったあせあせ 

トーミの頭にようやく到着あせあせ(飛び散る汗)黒斑山の頂上へ向かう 

団体さんと 大勢すれ違う・・・嫌な予感がたらーっ(汗) 
頂上にはツアーだろうか?年配の方が数十人いた 
う~ん、写真は取れそうに無いんで 早々に下山します 

14時4分、車坂峠に無事に下山 

そこからは いつものお楽しみ、温泉へ向かう 
布引温泉 こもろ 
今時 財布にやさしい450円指でOK 

共同浴場かと思いや、ちゃんとした入浴施設 
シャンプーなんかもあって、露天風呂からは 登ってきた浅間がちょっと見える 

疲れた体を癒してくれた 布引温泉を後にし、小諸インターより帰宅 
途中 無性にマックが食べたくなり、行田でドライブスルー車(セダン)ダッシュ(走り出す様) 

しかし、欲張ったせいか ビッグマックを頼んでしまい食べるのに苦労する泣き顔 
やっぱり ラーメンにしておけばよかったかな・・・ 

19時 無事に帰宅する 美味しいビールで乾杯ビール 

次回は那須辺りかな と思いきや、北アルプスも魅力的だなぴかぴか(新しい)