浅間山の火口から ロープを張られた場所に戻り、前掛山に向かう
草木も少ない尾根を歩く
そして前掛山の頂上 到着
特に休める場所も無く、写真撮影後 すぐに下山
何も無いけど、気を抜いたら下まで滑り落ちそうだよ
来た道を戻り、湯の平分岐を直進し 浅間神社に到着
一礼をしてからお昼ご飯
テーブルも水道もあるし、ちょっとした休憩にはおすすめ
湯の平分岐に戻り、急坂の草すべりを登る
急坂だし、狭いし・・・所々、すれ違いをしようとしたのか、明らかに谷底へ転がった跡が いくつかあった
トーミの頭にようやく到着
黒斑山の頂上へ向かう
団体さんと 大勢すれ違う・・・嫌な予感が
頂上にはツアーだろうか?年配の方が数十人いた
う~ん、写真は取れそうに無いんで 早々に下山します
14時4分、車坂峠に無事に下山
そこからは いつものお楽しみ、温泉へ向かう
布引温泉 こもろ
今時 財布にやさしい450円
共同浴場かと思いや、ちゃんとした入浴施設
シャンプーなんかもあって、露天風呂からは 登ってきた浅間がちょっと見える
疲れた体を癒してくれた 布引温泉を後にし、小諸インターより帰宅
途中 無性にマックが食べたくなり、行田でドライブスルー
しかし、欲張ったせいか ビッグマックを頼んでしまい食べるのに苦労する
やっぱり ラーメンにしておけばよかったかな・・・
19時 無事に帰宅する 美味しいビールで乾杯
次回は那須辺りかな と思いきや、北アルプスも魅力的だな
草木も少ない尾根を歩く
そして前掛山の頂上 到着
特に休める場所も無く、写真撮影後 すぐに下山
何も無いけど、気を抜いたら下まで滑り落ちそうだよ
来た道を戻り、湯の平分岐を直進し 浅間神社に到着
一礼をしてからお昼ご飯
テーブルも水道もあるし、ちょっとした休憩にはおすすめ
湯の平分岐に戻り、急坂の草すべりを登る
急坂だし、狭いし・・・所々、すれ違いをしようとしたのか、明らかに谷底へ転がった跡が いくつかあった
トーミの頭にようやく到着
団体さんと 大勢すれ違う・・・嫌な予感が
頂上にはツアーだろうか?年配の方が数十人いた
う~ん、写真は取れそうに無いんで 早々に下山します
14時4分、車坂峠に無事に下山
そこからは いつものお楽しみ、温泉へ向かう
布引温泉 こもろ
今時 財布にやさしい450円
共同浴場かと思いや、ちゃんとした入浴施設
シャンプーなんかもあって、露天風呂からは 登ってきた浅間がちょっと見える
疲れた体を癒してくれた 布引温泉を後にし、小諸インターより帰宅
途中 無性にマックが食べたくなり、行田でドライブスルー
しかし、欲張ったせいか ビッグマックを頼んでしまい食べるのに苦労する
やっぱり ラーメンにしておけばよかったかな・・・
19時 無事に帰宅する 美味しいビールで乾杯
次回は那須辺りかな と思いきや、北アルプスも魅力的だな






